ここから本文です

書庫全体表示

こなさん、みんばんは。
せっかく少しは涼しくなったと油断していたら、ちゃっかり35℃くらいありました…。
この時間でもかなりムシムシしてますね。
 
今日は、家族4人で、本当に久しぶりに都会へ出てきましたよ。
池袋のナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました。
自分は、初めてのナンジャタウン。なぜなら、いままで極端に人ごみを避けてたから。
でも、最近かなり調子イイので、行ってみたら、ぜんぜん平気でした!
 
園内の「餃子スタジアム」で、たらふく餃子を食べ、「アイスクリームシティ」でアイスを堪能。
もちろん、いろんなアトラクションも体験してきましたよ。
一定の条件をクリアしないともらえないステッカーを、自分は2枚もゲットしました!
何度も行ってる子供たちに勝った。(笑)
なんだか、ホントに久しぶりに、家族での池袋を堪能できたので、行ってよかったです。
 
 
 
さて、今宵もジョジョ系でいっちゃいますよ〜。
プライズの歴代ジョジョシリーズの第2弾です。
まずは、シリーズの大本命。ジョジョ第4部の主人公、東方仗助からいっときますか。
ポージングは36巻の表紙をモチーフにしてますね。
バァ〜〜ンッ!
イメージ 1
 
コレは、事前に見ていたサンプルよりも、イイ感じの商品ですよ。
胸の辺りのしわの質感とか、かなりがんばってますね。
おそらく、前回紹介した第1弾とは原型師が違うと思います。
価格が同じなら、断然この仗助はお得感がありますね。カラーリングもよし。装飾品のデティールもイイッ!
イメージ 2
 
そして、後ろ姿にご注目。
背中の服の柄がしっかりと再現されているっ!ブルー地にピンクの柄が映えますね〜。
イメージ 3
 
そしてお次は、第5部の主人公、ジョルノ・ジョバーナ。
これまた、独特なポージングをキチンと再現していますよね。
 
ジョルノはDioの子供なんですよ。母はDioの食料用の名も無き女性。
イタリアのギャング・スター!って雰囲気は出てますね。
イメージ 4
 
特徴的なてんとう虫のブローチも、ちゃんと再現されています。
しかし、肝心の顔の雰囲気は、ちょっと似てないというか、イメージと違うかな。
仗助の出来がイイだけに、ジョルノはわりをくっちゃいましたかね。
イメージ 5
 
さあ、これで、歴代ジョジョの4人が揃いました。これで半分です。
今月末には第3部の主人公、空条承太郎と、老ジョセフがやってきます。
やっぱりシリーズものは、揃うに連れて、テンションがあがりますな〜。
 
では、今宵はこの辺で。
それでは、みなさん。らた、まいしゅう!

この記事に

  • 次は、今月の25日以降です。
    頑張ってそろえましょう!!

    だんでらいおん えっくすわん

    2010/9/11(土) 午後 10:25

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪

    池袋は一度子供がまだよちよち歩きでベビーカーの時に行きましたよ
    水族館へ行ったのですが子供はお魚はイワシの群れにだけ興味を示して後は周りの人に反応していましたよ(笑)
    子供も大きくなってきたのでまた行ってみたいです^^

    東方仗助の皺が凄く細かいですね〜
    この漫画ってポージングが独特ですよね^^
    ふとお友達が親戚の結婚式で何故か仁王立ちで記念撮影していたのを思い出しましたよ
    自分大好き人間なのですよね〜(笑)

    みか

    2010/9/12(日) 午前 0:08

    返信する
  • アバター

    CDさん、思ったより普通に買えるみたいなので、一安心です。
    早く8体の並んだところが見たいですよね。

    それ以降の、ボスキャラとの色違いセットも逝きますか?
    自分は、ボスだけ揃えようかなって感じです。
    ジャイロとウェザーはもちろん逝きますが。

    ZAKI

    2010/9/12(日) 午前 9:23

    返信する
  • アバター

    みかさん、ホントに久しぶりに行きましたよ。池袋。
    やっぱり都心は、人ごみがスゴイですね。
    でもなんとか無事だったので、また行きたいと思います。

    ビックカメラにも行って、いろいろ買いました。
    水族館は現在リニューアル工事中だったかな。

    ナンジャタウンはお子さんも楽しめるので、ぜひ〜。
    みかさんは、アイスとデザートコーナーで楽しめると思いますよ〜。
    もし餃子がお好きなら、ゼッタイに行くべきです!(笑)

    ZAKI

    2010/9/12(日) 午前 9:29

    返信する
  • うわぁ〜!!この間っていっても6月くらいだったっけ?ナムコナンジャタウンの餃子スタジアム行ったよ〜!!そこで出張中のパパと待ち合わせだったんだよね。
    ZAKIパパ、休日の池袋は平日より混雑しているんだろうね、イメ行った時には餃子スタジアムもすかすかだったんだよ〜

    ジョジョ、東方仗助カッコヨスだけど、こうやって見ると、てんとう虫をつけたジョルノもいいわ。これからも発売が楽しみだね♪

    [ イメルダ ]

    2010/9/12(日) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    半分そろったとのことで、楽しみが倍増ですね!!
    このポージングだけで、随分ジョジョな雰囲気がでますね。
    東方仗助の背中がなんとも言えず良い出来☆

    RIRI

    2010/9/12(日) 午後 11:13

    返信する
  • アバター

    イメちゃん、ナンジャタウンで待ち合わせなんておしゃれだね!
    土曜日だったので、けっこう混んでたよ。
    でも、大丈夫だった。館内禁煙だったんで、4回も脱出したけど。

    ここは、大人も子供も楽しめるね♪
    餃子いっぱい食べたよ。アイスもバーガーも食べた。
    アトラクションも堪能し、久しぶりに楽しい一日だったね。
    また、行きたいな〜。

    ZAKI

    2010/9/13(月) 午後 8:09

    返信する
  • アバター

    RIRIさん、あとまだ半分あるよ〜。
    しかも、プライズジョジョシリーズとしては、まだまだジョジョものが目白押しなので、どこまでついていけるか?って感じです。

    この仗助はコストパフォーマンスが高いと思う。
    背中のマークまで抜かりなしですから。一番お得。

    ZAKI

    2010/9/13(月) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    家族でお出掛けいいですネ♪
    いいな〜ナンジャタウン!餃子にアイス・・・すげ〜そそられマス♪(笑)
    ジョジョは詳しくないのですが、大人買いして一気に読んでみたい希望はありマス♪(。→∀←。)

    kitikiti

    2010/9/13(月) 午後 8:54

    返信する
  • アバター

    kitikitiさん、じつに久しぶりに行きましたよ。池袋。
    あまりの人の多さに、ちょっとゲンナリしちゃいましたけど。
    餃子にアイスにデザートのお店がひしめいているので、いったい何を食べればイイのか、悩んじゃいました。

    ジョジョはおススメですョ!現在ジャンプコミックス版は通算101巻出ているので、大人買いにも勇気が要りますが。

    ZAKI

    2010/9/14(火) 午後 8:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事