ここから本文です

書庫全体表示

今日は一人で”高い所運用♡”と思ってましたが、出かける直前になって、下の息子も「登る!」だそうで・・。
滅多に自分から登るということは無いので、目的地を変更し、一緒に登ってきました。

登ってきたのは、高原山系のミツモチ山、標高は1248mです。
イメージ 1
下の息子は、とにかく登りが嫌いなので、登山と言っても”下り基調”の北コースを選定(笑)。
大間々駐車場→青空コース→ミツモチ山→やしおコース→大間々駐車場の、標準コースタイム2時間10分を選定。
ちとわかりづらいですが、駐車場から下ってます。。。
イメージ 2
紅葉が始まっており、那須や日光は混雑していると思われますが、ココは空いています。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
山頂では、20分ほどのみ運用。
イメージ 6

富士山レピータは、ピークM4くらい。しかもIC-4100Lでも、受信可能!
QRB195km、見通しなのですが、ちょっと厳しめ・・・残念。


■QSO
(CB)
サイタマHN209/1 吉見町
つくばKB927/1 筑波山・男体山 59+30dB(笑)
イバラキSO47/1 筑波山中腹

(特小)
ヒョウゴAB337/1 鹿沼市
トチギSA41/1 鹿沼市
ミトbb501/1 鶏足山
サイタマDA18/1
カナガワHL320/1 三ノ塔 QRB約170km
つくばKB927/1
イバラキSO47/1




この記事に

  • お疲れ様ですm(__)m

    親子での会話出来ましたか?・・・

    [ さいたまHK118 ]

    2017/10/9(月) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    KI529さん
    ダメだ厳しく!登る〜笑
    お互い毎日忙しい(忙しくしている?)楽しいですね!

    [ mito bb 501 ]

    2017/10/9(月) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    FBな1st QSO有難う御座いました! 特小最長記録更新出来ました。因みに当局の移動地は塔ノ岳の先にある三ノ塔(1204M)からでした。今後とも宜しくお願い致します。
    DE カナガワHL320

    [ kdr*g*n ]

    2017/10/9(月) 午後 8:26

    返信する
  • > dxer41さん

    上の子と違って、無線運用にかなり強い制限がかかりますが、一緒に登ってきました。
    登山では無く下山コースのチョイスも正解でしたよ。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 8:51

    返信する
  • > とちぎMH 44さん

    消防車、凄かったでしょ〜。
    どうしたんでしょうかね?
    聞きたかったけど、話しかけられる状態では無かったです…

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 8:52

    返信する
  • > さいたまHK118さん

    反抗期真っ盛り、ましてや次男ですから…
    お察しの通りです。

    それでも体を動かして、スッキリしたみたいでした。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 8:54

    返信する
  • > mito bb 501さん

    そうそう、リア充感たっぷり(笑)

    でも、面白いですよね。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    当局はCMでした…。
    冬までの毎週末、晴天を期待するのみです。
    (今週末はNGか…?)

    [ とちぎOS36 ]

    2017/10/9(月) 午後 8:55

    返信する
  • > カナガワHL320さん

    本日は、1st QSOありがとうございました。
    また、移動地ミスコピー、申し訳ありません。
    (ノと塔は合ってた、惜しい?)

    最長QRBという事で、そう言って頂けるのは、とても嬉しいです。
    とても余裕のあるQSOでしたので、更にQRBを延ばされて下さい。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉミツモチですか!!懐かしい(笑)

    わりとロケいいですよね
    富士山レピアクセスうらやまです。。。
    そしてIC4300Lとは!!

    [ ウツノミヤSKB69 ]

    2017/10/9(月) 午後 9:16

    返信する
  • > とちぎOS36さん

    私は有休取りました。
    今月はあと1回、登れるかどうか…?

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 9:34

    返信する
  • > ウツノミヤSKB69さん

    晴れていると気持ちの良いロケですよね。
    特小が短時間でも繋がってくれたのが、良かったです!

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    今回もタイミング合わず残念でした。
    11月頃までは何とか移動しますのでPJ宜しくお願いします。

    [ 東京HM61のブログ ]

    2017/10/9(月) 午後 9:50

    返信する
  • > 東京HM61さん

    今日は、超短時間運用でしたが、繋がらす残念でした。
    4300Lは、持ち歩いてますので、いつでもOKです。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/9(月) 午後 10:32

    返信する
  • 色々な山の紹介、ありがとうございます。

    ミツモチ山?初めて聞きました。

    [ チバ YN 515局 ]

    2017/10/10(火) 午前 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    特小もクリアでしたが、CBの強烈さに驚きました。昨日は栃木県皆さん強くて、花木センターや大岩山も59でした。普段は56~57なんですけどねあの場所。子授けか朝日にワープして来たのかと思いました!

    [ つくばKB927 ]

    2017/10/10(火) 午前 7:34

    返信する
  • おはようございます。
    アクセス出来て良かったです!
    それにしても親子登山、羨ましい限りです。うちの娘は誘っても「えぇ〜、いい」と無下にお断りされます^_^;

    [ とうきょうSS44 ]

    2017/10/10(火) 午前 8:28

    返信する
  • > チバ YN 515局さん

    看板に書いてありましたが、古い地図には三ッ持と言う地名だった様です。
    興味深いです。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/10(火) 午後 8:09

    返信する
  • > つくばKB927さん

    栃木県CBerは、バイタリティー高めなので強いです(笑)

    見通しなんでしょうけど、0.5wも出せるCBは凄いなぁと、改めて思いました。

    ミヤギKI529/1

    2017/10/10(火) 午後 8:29

    返信する
  • > とうきょうSS44さん

    富士山レピ、お疲れ様でした。
    かなりの方が楽しめたのでは無いでしょうか?

    きっと娘さんも、大きくなれば、一緒にレピータ設置で登ってくれますよ(・・;)

    ミヤギKI529/1

    2017/10/10(火) 午後 8:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事