ここから本文です

書庫全体表示

朝から自治会等のお仕事を済ませ、お昼近くに 山登りを約束していた嫁さんと下の子を連れて出発。
向かった先は、栃木市の大平山と晃石山。

今回のスタートは大平山神社の入り口から。
石段で、野球部がトレーニングをしてました。(辛いよなぁ〜)
イメージ 1
石段を登り、大平山神社脇を抜け、
イメージ 6
少し登山道を登ると大平山。
イメージ 2
ここは眺望がイマイチなので、すぐに晃石山へ。
向かう途中、気になっていた電波塔周辺もウロウロしましたが、電線の影響か?ノイズもありイマイチ。
イメージ 3
道中、特小がガサガサとスケルチが開いていたので聞き耳を立てると、フリラ局の様ですが、流石に高所の尾根歩きと違い、メリットが上がりません。
お声がけすら出来ず・・・低い所はしゃぁないです。

しばし歩いて、晃石山山頂。
イメージ 4
イメージ 7
「5分だけ」とCBを取り出し、”小さな山頂”なので、”小さな声”で運用開始。
短時間ですが、これまた各局にお相手頂き満足なのでした。
イメージ 5

■QSO
(CB)
ねりまCX72/1 入間市阿須山
とうきょうAR705/1 長沼公園
カナガワSC99/1 鷹取山
サイタマTP634/1 川越市
ヒョウゴAB337/1 大岩山
チバBG92/1 南房総市
トチギSA41/1 大岩山
とちぎMH44/1 子授け地蔵峠
サイタマSB205/1 東松山市
サイタマFL20/1 大岩山
サイタマBB85/1 三毳山


この記事に

  • 顔アイコン

    大平山は頂上って展望ないんですよね。。。
    あの周辺の低山を縦走するのも楽しそうですね
    今日は天気もよくて心地よかったのではないでしょうか

    家族で登山
    羨ましい〜

    [ ウツノミヤSKB69 ]

    2017/12/3(日) 午後 9:21

    返信する
  • とうきょうAR705です。

    晃石山からQSOありがとう
    ございました。
    リグの電源入れてすぐで、良い
    タイミングでした。
    またよろしくお願いします。

    [ tko***** ]

    2017/12/3(日) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    みやぎKI529さん
    市民ラジオ強力に入感してました!!。

    dxer41

    2017/12/3(日) 午後 9:53

    返信する
  • ミヤギKI529/1さん
    健康な無線運用ですね(笑)

    [ とちぎMH 44 ]

    2017/12/3(日) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜やはり!59で聞こえていて、次に呼ぼうと交信終わるのを待っている時に、他のch行って戻って来たら見失いました。しかし、FL20局で終わりだっのですね。納得

    [ つくばKB927 ]

    2017/12/4(月) 午前 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    晃石山
    漢字を間違っていました。
    また各地で100mWお相手ください。

    [ ヒョウゴAB337/1 ]

    2017/12/4(月) 午後 3:13

    返信する
  • 「てるいしさん」と読むのですね。

    色々な低山の紹介、ありがとうございます


    ショート運用でも、サクッとお稼ぎですね
    (^_^)

    [ チバ YN 515局 ]

    2017/12/4(月) 午後 4:19

    返信する
  • > ウツノミヤSKB69さん

    ニアミス残念でした。
    でも仰る通り、天気も良く暑いくらいでした。
    走ってる方は、たくさんいましたね。

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:52

    返信する
  • > とうきょうAR705さん

    いつもありがとうございます。 まさか特小では無くCBでコールバックがあった ので、少々ビビってました(笑)

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:52

    返信する
  • > dxer41さん

    私もビックリしました。
    近いとは言え、影になっている方向かと思ってましたが、あんなに強く入感するんですね。

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:54

    返信する
  • > とちぎMH 44さん

    健康第一〜!

    でも、意外と不健康〜!

    ちなみに、胃カメラでの術後、翌日でした(汗)

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:56

    返信する
  • > つくばKB927さん

    8chだったという事もあり、短時間で引っ込んじゃいました。

    またどこかから、ひょいと出てきます(^^♪

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:58

    返信する
  • > ヒョウゴAB337/1さん

    ヘリカルと違ってQRPp機は、また別の楽しみがあって良いですね。

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 8:59

    返信する
  • > チバ YN 515局さん

    ショートでも繋がるのは、アクティブな皆さんのおかげです!

    ミヤギKI529/1

    2017/12/4(月) 午後 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事