ここから本文です
ミヤギKI529/1 with 青りんご
飛んでけ ショボ波 どこまでも・・。

書庫全体表示

毎日、本当に暑いです。
こんなに暑いとクルマも大変。
そこで、一発エナジードリンクを(笑)
イメージ 1
お値段もそれなりにするので、なかなかご馳走してあげられませんが、こちらは車に詳しい方からの戴き物、夏休み期間の長距離使用に合わせたこのタイミングで投入しました。

割と事細かく注意書きがあり、セジメンタの水抜き作業も求められているので水抜きも実施。濃度に注意し飲ませました。


ウチの車は今の所、巷で起きているようなスス関連の不具合も無く、インマニ側のカーボン堆積状況も少なく良好に推移しています。
この添加剤の投入で、対策品のインジェクタやバルブスプリングに交換せずに済んでくれると嬉しいです。

この記事に

  • ミヤギKI529/1局さん

    こんばんは(^ ^)

    毎日暑くて、参りました。
    車も、夏バテ😅

    久しぶりに、雷⚡😵
    一瞬、停電が2度ありました。

    台風も、接近しているようですね🌀
    雨は、降って欲しいけど 台風は
    来なくて良いかな✖

    [ トチギYA306 ]

    2018/8/5(日) 午後 11:06

    返信する
  • フューエル1は知ってましたが
    ヂーゼル1もあったんですね‼
    知らなかったな

    [ ウツノミヤSKB69 ]

    2018/8/5(日) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    うちにも30年くらい使ってるトラクターがあります。
    もちろんディーゼルですが、最近、力が無くなってきてたので、インマニから吸わせるエンジンコンディショナーを使ってみました。
    かなり改善されたようです。

    [ とちぎKM15 ]

    2018/8/6(月) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    みやぎKI529さん
    効果の程に興味有りです
    EBの時にお聞きした交換部品のレポ−トもお願いします。

    dxer41

    2018/8/6(月) 午後 6:54

    返信する
  • > トチギYA306さん

    停電、あったらしいですね。
    こちらは大丈夫でした。

    しかし宮まつりの日は、必ず天気がこうなりますね(笑)

    ミヤギKI529/1

    2018/8/6(月) 午後 8:50

    返信する
  • > ウツノミヤSKB69さん

    一応、業務用として存在している様です。
    トラブルが多いのか?結構厳し目の注意書きが並んでます。

    ミヤギKI529/1

    2018/8/6(月) 午後 8:51

    返信する
  • > とちぎKM15さん

    古めのディーゼルだと噴射タイミング調整をやってみるのが一番効果的だと思いますが、整備工場に持っていかないと駄目なところが厄介です。

    手軽にメンテ出来るのが一番です。

    ミヤギKI529/1

    2018/8/6(月) 午後 8:53

    返信する
  • > dxer41さん

    インジェクタのワニス除去なので、効果が非常に分かりづらいのが難点です。
    ススの発生量という不安定なもので間接的に見るしか無いのが辛いです。

    マフラーのレポ、データが取れたらアップしますが、ここのところ全然乗ってませんorz

    ミヤギKI529/1

    2018/8/6(月) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事