ここから本文です
ミヤギKI529/1 with 青りんご
飛んでけ ショボ波 どこまでも・・。

書庫日記

特にこだわらず、日々の出来事を思うままに書いています。
記事検索
検索

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今週、嫁さんの会社から依頼を受けた修理品。

イメージ 1

そう、GPSMAP60CSx、所謂Garminです。
電源が入らないのだが、モノは古いが高額だったので直らないか?との事での入庫?です(笑)

無事に直ったので良かったのですが、それにしてもこのGarminは懐かしいものがあります。

このモデル自体は7万円以上したと思いますが、登山を始め、ヨット等アウトドアが好きな方は手にしていたと思います。

無論、無銭家の私は専ら"勘ナビ"を搭載しているので不要でしたが、憧れたものです。

ところが、今となっては高額なGarminを持っていなくとも、今も手にしているスマホとアプリで十分、いや十二分に事足りてしまいます。

このスマホと言うのは中途半端に何でも出来てしまうので、その余波で消えていったものが沢山あるんだろうなぁ…と、ふと思い返してしまう一品なのでした。

開くトラックバック(0)

今日は午前中で仕事を切り上げ、免許更新の為に地元の警察署へ行ってきました。
もちろん、寄り道はしましたが・・・(汗)
イメージ 1

免許更新の手続きが終わるまで待っていると、一人のお年寄りが免許自主返納に来られていました。
歳をとって動けなくなってくるほど車を手放すには抵抗があると思うので、なかなかできない英断です。
私も人生折返し。車が好きだからこそ、人様に迷惑をかける前に返納しようと思います。
イメージ 2

さて、前置きが長くなりましたが、「Twitterを始めました」。と言うか始めてみました。
更新頻度が高いTwitterには付いて行けないだろうとブログ一本化だったのですが、とりあえず食わず嫌いを辞めてみようかと・・・。

ある意味、新たなチャレンジです(笑)

開くトラックバック(0)

3Dプリンタ。

息子がCADを触り始めました。

作図して、3Dプリンタで作ってきました。

イメージ 1

作ったモノはどうしようもないものですが、内部はハニカム構造で割と丈夫です。

全速力で覚えてもらって、早い内に私が作ってもらいたい物を口頭だけで作ってくれる様になって欲しいです。

開くトラックバック(0)

朝から雨。

世の中連休最終日なのですが、朝からめちゃくちゃ雨降ってます。

イメージ 1

今年のGWは、天気不安定でした…

今日は休養日か?

イメージ 2

開くトラックバック(0)

今日はとても天気が良いので、嫁さんとインスタ映えするらしい那須塩原市のスッカン沢へ向かうことにしました。
時間は14時を回っていたので、インジェクタに手を入れリセッティングしたデミオディーゼルに頑張って走ってもらいました。

イメージ 1

良く無線運用をする高原山は元々火山で、そこのカルデラを水源とした沢が鉱物や炭酸を含んで酸っぱい為、「酢辛い沢」がなまって「スッカン沢」になったそう。
イメージ 3イメージ 2イメージ 5イメージ 4

散策路の行き着く先まで歩くと、立派な木(かつら?)が立ってました。
イメージ 6

ちなみに、散策路を歩いていると、こんなモノが
イメージ 7
どうしても欲しかったのですが、崖っぷちの遠いところにあった(写真は超望遠で撮影)ので、泣く泣く断念。


実にきれいなところでした。
なんでもっと早く来なかったんだか。

開くトラックバック(0)

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事