全体表示

[ リスト ]

<第1手:例>
「名前、何だっけ?」と聞き、相手が苗字を言ってきたら
「違うよ、下の名前だよ。」と言い、傷つけないようにする。


<第2手>
日本で一番多い苗字は「佐藤」なので、思い切って「佐藤さん!」と呼び
1.5%(日本の人口に対する佐藤さんの割合)の可能性にかける。


<第3手>
ルパン契い个蠅諒兪で初対面のフリをし、相手の名前を聞く。
その後で、何事のなかったかのように普通の格好で現れる。


<第4手>
英会話の練習に付き合ってもらうフリをして、自然な流れで名前を聞く。
自分:「Please tell me police approach.(警察の行き方を、教えてください)」
相手:「Go straight on this road, and it turns the second signal right.
(この道をまっすぐ行き、2つ目の信号を右に曲がるとあります。)」
自分:「Thank you very much! What’s your name?
(ありがとうございます、あなたのお名前は?)」
相手:「My name is Sato.(佐藤です)」
自分:「Oh! Mr.Sato. It survived very much.(佐藤さん、とても助かりました)」


<第5手>
「君の外見なんか関係ない。君を飾る、その名前なんか関係ない。
僕は君のココ(自分の左胸を指さしながら)が好きになったんだ!」と言いながら
抱きしめて、ごまかす。


<第6手>
画数の姓名判断をするフリをして、相手にフルネームを書いてもらう。


<第7手>
各世代で多く名付けられた名前を調べ、1位の名前で勝負をする。
但し、女性に「太郎さん」と呼ぶなどの
性別を間違えてしまうという暴挙はしない事。


<第8手>
「私って写真うつりが悪いんだよね、私の免許証を見てよ。」などと言った後に
「貴方はどう?」と促し、相手の免許証を見せてもらって名前を見る。


<第9手>
「五所川原」や「マクマホン」など、相手を突飛な名前で呼び
「誰が五所川原だよ!○○(本名)だわ!」と、本名を言ってくれることを期待する。
但し、「角野卓造じゃねーよ!」のように
ツッコミだけで終わってしまう事もあるので、注意が必要である。


<第10手>
「私の名前、覚えてないの?」と言われてしまったら
「ごめん。君が素敵な女性だって事は、忘れたくても忘れられないんだけどね。
名前は・・・マイハニーだったっけ?」と口説きつつ、ごまかす。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは、ふらじーるさん。

どれもいけてますね?
ロマンティック派なら、第十手でしょうか・・・。
スリルを求めるのなら、第二手、第三手でしょうか・・・。

2010/7/15(木) 午後 10:07 [ みみりん ] 返信する

姓名判断が無難かな。
さりげなく母の名を聞いて、「○○の娘はさぁ」と凌ぐのも良いかと。

あ、珍しく普通にコメントしてしまった!!

2010/7/16(金) 午前 6:56 ヨースケ 返信する

顔アイコン

ganbattedreamさん、こんばんは。
ビビリの私には、第2手も第3手も実行は不可能ですね。
ロマンティックな事、言ってみたい。

2010/7/16(金) 午後 11:23 ふらじーる 返信する

顔アイコン

ヨースケさん、こんばんは。
「○○の娘はさぁ」って、かなり強引ですね。
普通のコメント・・・結構ではないでしょうか(笑)。

2010/7/16(金) 午後 11:24 ふらじーる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事