魔女との取引

先日、鎌倉芸術館で開催されていた手作りクラフトフェアへ行った時の話です。

前々から鎌倉芸術館での手作りクラフトフェアに行かないかと母に誘われていたのですが。

あたしはナチュ系とかカントリー系は苦手なので、あまり乗り気ではなく、前日には行くのをやめようと思ってました。

ナチュ系もカントリー系もとても可愛いと思うのですが、あたしはブルベさんなので、全体的にイエベ系の物は身につけられないのです。

でも、別にナチュ系とかカントリー系意外の作家さんたちもたくさん出ているし、起きられたら行けばいいや、なんて思っていました。

行くべきか行かないべきか、悩んでいたら結局朝の5時くらいまで寝られず、多分起きるのが夕方とかで行けないだろうと思ってたのですが。

………何故か目覚ましより早く起床。

これはもう行くしかないと思って、髪まで巻き巻きして母と出かけました。

お昼頃について、ランチ。
イメージ 9
Silvanua食堂さん。(公式HPが見あたらなかったのでリンクは食べログです)

(入り口のドアにがっつり写っちゃった。ひどい内股の太い脚はあたくしです(ノ_-;)ハア…)

どうやら「大船のカモメ食堂」と言われているらしく。

見たことないけどなんとなくそんな感じかも←適当

明るい店内が素敵でした(*´ω`*)
イメージ 2

ランチセット。
イメージ 10
美味しかった〜(*´ω`*)






おなかいっぱいになったところでいざ出陣。






予想はしていましたが、会場はすごい人で、人混みがニガテなあたしは帰りたくなりつつ、うさぎのアイテムに惹かれつつ、でもやっぱりメインはナチュ系なのね、とか思いつつ、ふらふらしていました。
イメージ 1


あ、でも素敵な発見もありました。

あたし、どうやら硝子細工好きみたいです。

うん。透明なもの好きなのかもです。

でも、割りそうだから買えないのも事実(笑)







そして、とてもとても素敵なお店を見つけました。

魔法工芸『歯車蝶』さん
イメージ 8
お顔出していいか確認を忘れてしまったので伏せておきます。素敵な方でした(*´ω`*)

そのお店のHPがこちら

  馬鹿なのでうまく言い表せませんが、繊細な金属の細工のアクセサリーを販売されてます。

一緒に見ていた母が、「これは小さな部品を組み合わせて作っているのですか?」とか無粋なことを聞いて、「いや〜、そんなこと企業秘密だろ、答えられないだろ」と内心ひやひやしていたら、店長さんが一言。

「魔女という設定なので、全て魔法で作っているんですよ」

にゃは(*´ω`*)

あたしは鳥かごに入った結晶のペンダントがものすごく気に入ってしまって、欲しくて仕方なかったのですが、しがないニートの身。

予算オーバーで、泣く泣く諦めようとしていたら、なんと、中にはお金じゃなくてぶつぶつ交換で手に入れることが出来るというアイテムがあるとのこと!

物々交換の内容は、「チョコレート」だったり、「怖い話」だったり。

どう考えても等価交換とは思えないのですが、そこはさすが魔女。

「怖い話」はあたしの前に居た小さい男の子が取引を成功させていました。

そしてその中に「リプトンのレモンティー」というのを見つけました。

リプトンのレモンティーであればなんでもいいということで、あたしは探しに会場から出ました。

近くの自販機数台にもなく、近くのイトーヨーカドーに入りました。

またイトーヨーカドーが大きくて食品売り場までに迷子になりそうになりました(笑)

そしてペットボトルのコーナーに行ったら、ないΣ(゚口゚;)// !!!

リプトンのロイヤルミルクティーしかない!!!

なんでも良いって仰っていたので、今度はティーバッグを探したら、やっと発見!!!

持ってレジに並んでいたら……あれ、これ箱黄色いけどレモンティーとはどこにも書いてない……。
イメージ 7

なんてこったい!!!

レジの列から抜けてあわててまた探しに売り場へ。

ペットボトルコーナーにもないし、ティーバッグもダメ…。

どうしよう(ノ _<。)と思ったら、なぜかペットボトルコーナーとは別のところにリプトンレモンティーの特設売場が(笑)
イメージ 3

ペットボトルコーナーにも置いておいてよ……!!

なんだいなんだい、今日はレモンティーの日なのか?はたまた何かの嫌がらせか?とか被害妄想を爆発させてみる。

1本だけというのなんだか申し訳ないけど 10本とかも重くて迷惑かも知れないし…。

かといって3本とかも中途半端だ(笑)

今にして思えば7本とかにしておけば良かった。

ごめんなさい。あの時はとにかく焦っていて、一刻も早く戻りたかったです(笑)

そして戻ってペットボトルを差し出すと、快くペンダントと交換してくれました!!!

なんということでしょう!!!

魔女と取引が成立しました!!!


一生に一度、あるかないかですよ、魔女と取引なんて!!!

ペンダントが素敵で欲しかったのもありますが、どちらかというと魔女と取引したかった(笑)

もう嬉しくて嬉しくて、その後ニヤニヤしっぱなしでした(*´ω`*)

しかも、会場を出てからも良いことが続いて、これが魔女の力なんだろうか、なんて思ったり(笑)

帰って来て、頂いた袋をみたら、これまた素敵なスタンプがしてあって、もうにやにや(*´ω`*)
イメージ 4


そして、頂いたペンダントがこれ(*´ω`*)

イメージ 5

深い!!!

世界観深くて色んなことを考えさせられます。

アップにするとこんな感じ(*´ω`*)

イメージ 6


カメラの腕がないことを悔みました。

あは〜(*´ω`*)一生大切にします。うふふふ(*´艸`*)

↑うれしさのあまり、おかしくなってる

行く気なかったのに早起きしちゃったりしたのは、魔女のお導きだったんだろうか……。←

ブログリンク

更新

ルシェルシュ Recherche

晴れの国

近いのに、降りたのは初めてでした 晴れの国という岡山です。年間で晴れの日が全国一多いそうです。出張でとんぼかえりでしたが、仕事先で出...

心の狭いあたしの日記

なにするわけでも

今日でこちらの小学校の冬休みが終わりです 昨日はチビと帯広に行きました すこしいいお部屋に泊まってのんびりです 部屋に温泉露天風呂もついてい...

自分が大好き日記

仕事辞めました

お久しぶりです! 何年ぶりでしょうか? ブログ続けている方ほとんどいないですし、ヤフーブログも終了 早い展開にびっくりしています...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事