ローマのおいしい生活

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

モッツァレッラチーズとアンチョビーを食パンで挟み衣をつけて揚げたものです。

形がほろ馬車(carrozza)に似ていることからこの名前がついたといわれているそうです。

ナポリの名物料理でピッッェリアやトラットリアのアンティパストとして出されます。

とても簡単な料理ですが気をつけなければいけないのは・・・

☆モッツァレッラチーズの水気をよく切る

☆揚げているときに中のチーズが溶けださないように衣を二度付けする

という事です。

      材料
        モッツァレッラ  120g
        食パン(耳を取る)2枚
        アンチョビー   2枚
        卵
        小麦粉
        揚げ油

      レシピ
         /パンを半分に切り、モッツァレッラとアンチョビを挟みサンドする
         ↓,鮖にのせ上から牛乳をかけしみ込ませる
          (このときパンのサイドを指で押さえつけきっちりとめる)
         △望麦粉をまぶし、とき卵につける
         きの作業を2度繰り返す
         ス皺垢離イルで表面がカリッとしこんがり色づいたところで取り出す

揚げたてのアツアツをどうぞ〜

牛乳をたっぷりしみ込ませた食パンのモフモフ感と、トロ〜りと溶けだすチーズそれとアンチョビーの塩気が

相性抜群の一品です♪


ランキングに参加しています。
下の(ここをクリック)をポチッとお願いいたします♪
https://food.blogmura.com/italianfood/img/italianfood88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ(ここをクリック)



        

この記事に

閉じる コメント(2)

これメチャクチャ好みです!美味しそう〜
日本の揚げ物と似ているけど違う感じですね〜。
パンで挟んで→揚げる 簡単そうだけどまったく思いつかないレシピ
です。ポイントは水気を切る!重要そうですね〜
挑戦していみたいです!子供が喜びそう☆ポチ

2010/2/10(水) 午前 9:04 [ meson ] 返信する

顔アイコン

お子様向けなら、アチューゲでなくハムを挟んでみてもいいかもしれないですね〜♪

2010/2/11(木) 午前 4:17 yuko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事