フレディのジョギング絵日記

サブ4(4時間切り)を再度味わいたい!

全体表示

[ リスト ]

今迄禁断の高速大会と決めつけ、立ち入っていなかった大田原。ついに出てしまいました。
この大会はフルで4時間以内限定です。関東屈指の高速大会です。

イメージ 1


結果から言うと3時間57分22秒NET。公式記録は3時間58分56秒。
超低空飛行の結果でしたが、過去サブ4が2勝8敗の私にはサブ4が一つ増えたのは嬉しい。

今朝は緊張か、爺いだからか、早朝起きて国道4号をひたすら北上。会場には7時前についてしまう。用意した7ー11の「けんちんうどん」に餅を4個入れ、バーナーで温め暖をとりながらカーボロード。

イメージ 2


実は前の晩から喉が痛い。微熱もありそう、オケツの筋肉痛もある。
スパルタンな大会。ランナーの顔つきも真剣。
持参ドリンクの受付もある。

イメージ 3



さて、スタートしてもダメだ。喉がカラカラ、筋肉痛の違和感など「こりゃ関門でリタイアするな」と思いながら走る。
でも前半は下り。流れに任せるが12.7km関門閉鎖7分前、23.7km関門閉鎖17分前に進んで行く。
後半は心配どおり登り。どんどんスピードが落ちて来た。またも「関門引っかかりそう」とネガティブシンキングでもなんとか這うように走る。33.3km閉鎖8分前。
遂にクセの「脛の攣りが」出る。足に電気が走って、行くてを遅らせる。38kmの関門では「閉鎖あと4分」の声を聞きながら走るが、足の攣りはなおも襲い、最後はケンケンしたり、スキップしたり、ヘロヘロしてゴール。
やれやれ、この足どうにかならないものか。

でも憧れの大田原で完走できたのは嬉しかった。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やったねぇ〜〜〜やりましたねぇ〜〜〜大変なことでしたがやり遂げましたね。

2013/11/24(日) 午後 5:06 おじん。

顔アイコン

おじんさん、ありがとございます。
今回、夏から体重を落として準備したことと、北米出張でも大きく太らなかったことが良かったです。
まだ安定してこのタイムが出ないので、鍛錬と脚の攣り対策が必要です。

2013/11/24(日) 午後 5:22 フレディ (ひげオヤG)

サブ4お疲れ様でした。
制限時間が4時間では自分には一生縁がない大会だと思います。
ガスコンロで食事はナイスアイデアなので今度真似したいと思います。

2013/11/26(火) 午後 9:42 [ てりぞう ]

てりぞうさんは、自転車もやられますから、トライアスロンの道を着実に進めているのでしょうか?
じぶんとしては、この4時間切りを安定して出すことが当面の課題です。

2013/11/27(水) 午後 1:11 フレディ (ひげオヤG)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事