フレディのジョギング絵日記

サブ4(4時間切り)を再度味わいたい!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

3年ぶり東京マラソン

東京マラソンに出走してきました。2012年以来3年ぶりです。
今年の私にとっては最大のイベント。やはり最高の舞台でした。
北九州と同じレッズの赤シャツにコバトンを頭につけ、東京都庁からスタートです。
イメージ 1




2012年は3年前。その時は自己最高のタイムでした。3時間43分50秒。このタイムは今も破れません。

今季はシーズンインから喘息や膝痛で多くを走れない状態でした。それと、大きな要因。そう、3年ぶりということは、私も確実に3歳歳を増しました。

で、そんな中スタート。新宿からの広い道路、多くの観客。興奮が蘇ります。
今回は数名の方の応援がポイントを明確にわかっていたので声援を受けます。前半は軽快に走れます。友人を見つけて並走したりしながら進んでいきます。

九州ではほとんど認知されなかった私の頭に鎮座する営業課長、コバトン。さすがに東京ではコバトン、レッズと応援をいっぱい頂きます。でも、後半はやはり失速してしまいました。

35キロを超え、益々低速化。40キロではジョグノートの友人を見つけて、「もう駄目!お尻ペンペンして!」と言ってお尻を引っ叩いて頂き、なんとかゴールをしました。
イメージ 2


さて、結果は4h05mもかかってしまいました。これでも今季最速。よしとしましょう。

今回、新しい靴で左足は擦れ水膨れも。やれやれ。

でもやっぱり東京マラソンは素晴らしい大会でした。10倍の競争率、当たって良かった。
イメージ 3


開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事