アメリカ発OL日記

アメリカ、メリーランド州在住。働きながら2人の子育てをしてます。

全体表示

[ リスト ]

2010年1月2日(土曜日)

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

2人目の子供(2人目も男の子です)を2008年8月に出産してから、仕事、家事、と時間に追われる毎日で全く自分の時間が無くなってしまい、家族や友達からどうしてブログアップデートしてないの?と言われ続け、ブログが気になりながらも全く更新出来てませんでした。申し訳ありません。少しだけ時間に余裕が出てきたので、2010年は不定期でも少しづつ更新して行きたいと思っています。

今後とも宜しくどうぞ。

首都ワシントン郊外にある、ここメリーランドですが、今日は本当に寒い!現在夜11時半で天気予報によると、華氏21度、摂氏−6度です。風が強いため体感温度は、−15℃だそうです。

こんな寒いのメリーランドに引っ越してきて初めてです。先ほど夜9時に、ターゲットに買い物に行きましたが、風が物凄く強く、駐車場のショッピングカートが風に押されて、駐車してある車にぶつかってました。こんな光景見たの初めてでした。

風が強いと言えば、先日運転中聞いていたラジオを聞いていてアナウンサーが、バーコードの方へ、強風なので(風で髪が乱れるの可能性がある為)注意報を呼び掛けていました。英語では、コムオーバーアラート(コムオーバーとは、日本で言うバーコードの髪型、アラートは注意)と言うそうです。

これは男性のアナウンサーが笑いも交えて放送してましたが、女性アナウンサーが同じ事を言ってたら男性からブーイングでしょうね。確かに本当に風が強く歩いていても吹き飛ばされそうなので、髪はもちろん乱れますよね。でもラジオで注意報呼び掛けは、笑えました。

寒いので皆さんもお体お大事にお過ごし下さい。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あけましておめでとう。

日本では絶対に放送されなさそうな注意報ですね。
アメリカらしいというか。

2010/1/4(月) 午前 11:02 Ken

顔アイコン

Kenさん、お元気ですか?明けましておめでとうございます。2010年が、Kenさんとご家族にとり素晴らしい年になりますように。奥様と子供さん、お元気でお過ごしですか?

この注意報、本当に笑えました。実際にバーコードの人が聞いたらどう思うのでしょうね・・・・・・笑っては、聞けないと思いますが。

2010/1/5(火) 午後 0:27 [ シーガル ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事