アメリカ発OL日記

アメリカ、メリーランド州在住。働きながら2人の子育てをしてます。

全体表示

[ リスト ]

2012年3月25日
 
2011年8月、旦那の育った故郷、ケープベルデと言う大西洋西アフリカに浮かぶ島国に家族で遊びに行きました。私にとっては、初めてのアフリカ旅行でした。アメリカからは、ボストンからケープベルデの首都、プライアまで直行便(TACV便)が出ていてそれを利用しました。
 

アフリカのタヒチと思うぐらい、素敵な所でした。アフリカと言うとイメージは、野生の動物、水不足、飢餓、紛争等でしょうが、ここは隠された秘境と言う感じでした。下記の写真はサル島と言うリゾートホテルが沢山あり、ヨーロッパからの観光客も大勢訪れる場所です。

 
イメージ 1
 

 
ボアビスタ島と言うこれもリゾートの島ですが、ここにも行きました。泊まったホテルは、ホテルチェーンのRIU。ホテル代に、ホテル内のバイキング形式で食べられるレストランでの食事全て及び飲み物は飲み放題(アルコールも含む)でした。下記の写真、右手奥の建物は、プール内のバーで、プールの中で立って飲み物が飲めるテープルが用意してあります。ヨーロッパ人しか泊まっていなくて、ホテル内でも通貨はユーロが主流でびっくりしました。このビーチにはこのホテルしか無く(家も周りにはありませんでした)本当にプライベートビーチでした。また行きたい・・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3

 

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事