アメリカ発OL日記

アメリカ、メリーランド州在住。働きながら2人の子育てをしてます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012年3月31日
 
3月17日はセントパトリックスデー(聖パトリックの祝日)でした。
 
アメリカ人は、この日は緑色の服を着たり、緑色にしたビールを飲んだりする。
 
このシーズンだけ、マクドナルドでミント味のシャムロックシェークが販売され、毎年1年に一回だけマックのシェイクを飲む事にしている。
 
甘すぎて半分も飲めないが、ミント味のシェイクも悪くない。
 
シカゴでは、シカゴ川を緑にする行事がこの時期にある。先日シカゴに行った際その話になり、1年に一度、川を緑にできるなら、後はブルー(きれいな川に)どうして出来ないのかな?(通常は汚く茶色のようだ)。
 
 
 
イメージ 1

シカゴへの出張

2012年3月25日
 
2週間ほど前にシカゴに出張に出かけた。シカゴは3ヶ月に一度のペースで会議があるのでその度に出かける。
 
今の会社に入りたての頃も何度か行き、一度プログラムを離れ、今度は別のプログラムの担当になり、またシカゴ(訪問先はシカゴ郊外)に出かけるようになった。
 
今回泊まったのは、ハイアットホテル。いつもマリオットかヒルトン系にしか泊まらないので、ハイアットは初めて。部屋はこんな感じ。モダンで素敵なホテルだ。
 
イメージ 1
 
取引先のレートで泊まれて、一泊$130(税サ別)。朝食も込みなのでかなりお値打ち。5階建てで少し小さい規模のホテルだが、最上階はエグゼクティブフロアでその階に宿泊した。専用ラウンジもあったが、時間が無くって、全く利用出来なかった。次回もこのホテルに泊まろうと思う。
 
Hyatt Schaumburg
1800 East Golf Road,
Schaumburg, Illinois, USA 60173

http://schaumburg.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?null
 
夜はお客様と一緒に会食。有名ステーキハウスのプライベートダイニングルームで合計10名で会食をした。日本人とアメリカ人の半分半分のメンバーだ。アパタイザーや、スープ(私はロブスターのスープを注文)、サラダを注文して、メインディッシュのフィレミニョンを頂く。飲み物は、ジュースカクテル(色んな果物のジュースをカクテル風にアレンジしたもの)。お店のマッシュルームがとても美味しかった。取引先の副社長さんもいらっしゃり、とても粗相が無いように気を使ったが、無事会食も終了。ホテルに戻ったのは10時半。へとへとになった。
 
イメージ 2
2011年3月25日
 
首都ワシントンの有名な桜並木は、元々東京から贈られてはや今年で100年。
 
ワシントン郊外でも沢山ソメイヨシノを見かける。今年は例年に無く暖冬のため、桜の満開も3月22日23日と例年よりかなり早かった。
 
次は、八重桜が咲き始めるのでそれも楽しみにしている。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
2011年8月
 
ケープベルデ セントビンセント島、ミンデロ市内の街並み。旧ポルトガルの植民地だったため、街並みがどことなく南ヨーロッパ。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2011年8月にケープベルデのセントビンセント島にも行きました。ここではホテルには泊まらずに、コンドミニアムを借りて泊まりました。イタリア人が所有するコンドミニアムのペントハウスで、レジーニャと言うビーチの前でした。窓からの景色も綺麗でした。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 3
 

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事