ガンダムマニアの徹屋・フルスクラッチワールド

ガンダムフルスクラッチワールドです。夢はファーストガンダム全登場人物の3D化です!

イラスト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

人工雨

イメージ 1
梱包作業が 終わり、あとは運を天に任せて搬送であります。
どっぷりつかった逆襲ワールドを リセットしたかったのか、「交響詩ガンダム」をBGMに 水彩絵の具で2Dしてました。
いつか こんな静かなフィギュアも 作りたいなと ずっと思っているのですが、なかなか順番が やってきません。笑
 
TV版「宿命の出会い」のこのシーン。安彦さんが 多分入院直前だったのでは ないでしょうか。
ララァの正面アップ、アムロに驚く顔他、確か3カット位は 美しい安彦さんのララァ。。。雨が止んで立ち上がって動き出したとたんに「むむむ・・・」な作画に大変身。。後半十数分は もう・・・・・・。
安彦さんの美しいアップがなければ、徹屋さんのガンダム評価・食いつき具合は 変わっていたかも。。。
 
さて、メーテル修正作業再開前にこの夏のキャラホビ申請を いろいろ考えなければと思っております。
同時進行が出来ないオジサンです。
ミンメイ〜総帥〜メーテル〜財政。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふぅぅぅぅ。。。厳しい〜〜
しばらく悩みます。。。手続きも苦手だし。。あぁ。。。笑汗
なるほどねと・・・なにが?笑汗
昭和のイスカンダルのこの四人の場面・・・どんな形で作品が蘇ろうと 触れられない触れてはいけない場面なのかな なんて思ったりもします。
イメージ 1
でもこの時の4人の行動、セリフと行間・・・何十年経っても ドキドキだなぁ。
スターシャの背を 押す森雪。
イスカンダル星人の生き方にそむくような思いを やっと口にするスターシャ。
地球に背を向け走り出した守に 思わず声をかける進。
立ち止まった守の決断は。。。(このシーンの守君は いつか立体にしたいが。。。またまた、いつだ。。。汗笑)
ロマンじゃ!
まさに昭和ヤマトのロマンあふれる名場面のひとつ(・・・だと思うのに劇場公開初期には なぜかカット。笑汗)。
そして怒涛の最終話の大ロマン!
 
さて新しいやつ・・・残念ながら途中の2話くらい見逃してしまった。。。
残りは あと2話くらいでしょうか。。。。
ヤマトは 劇場999のアルカディア号的なものになったということだろうかな??
頑張って作っているから 頑張って観なきゃ。
意外と最終話を 見逃すタイプです。。。汗笑
 
さて 頑張らなければ、10月制作再開できないぞ と。笑
 
台風ですね、大きな被害が出ませんように。
湿度も気温も下がって、過ごしやすくなってきたわが町です。
徹屋フィギュアは 癒してくれても稼いでは くれないので、9月は 生きる活動に専念中です。笑汗
10月には フィギュア制作再開を 目指しております。
作りたいもの挑戦したいものを妄想しながら、再開を 楽しみに日々過ごしております。
 
宮崎作品最後だから「風立ちぬ」もう一度 大画面で観ておきたいなぁ。
あの作品を 受け入れられない人達って・・・もしかして主人公やヒロインの情熱(生まれ持った)に 静かでもの凄い狂気のようなものを 感じるからなのかなぁ・・・なんて思って、それも二度目の鑑賞で確かめたいし、やはり描き込まれた絵を もう一度観たいなぁなんて思うんです・・・映画は やっぱり映画館派なのです。笑
そうだ!もうひとつ最近観てるアニメ○○○もう日常会話が・・・なんというか・・・そんな会話の仕方せんじゃろ・・・聞いててもう・・・・行き詰まったり驚いたらお決まりの「ハウっ」とか「ウウっ」とか「ウック」とかどいつもこいつも・・・とにかく会話が届かない、リアルじゃない(リアルは追及していないのか?)・・・脚本も演出も声優も よくまぁ・・・どこでおぼえちゃったののセリフ回しばかり・・それが「今」なのだから仕方ないんだろうかな・・・ジブリでもやってるんだろうかが 気になってそれも確かめたい。昔のアニメには ほとんどなかったなぁ、声も舞台俳優さんとかが多かったからそんな表現を していなかった気もするなぁ・・・徹屋オジサンは そういうせりふ回しを 聞くだけで悪寒でストーリーもぶっ飛ぶ・・なのです。「オリジン」・・・どうなるんだろ。
しかし 70代の宮崎監督 凄いパワーだなと思うのです。
最近 市川コン監督の後年の作品「八つ墓村」を よく観てます。公開当時は 監督も年取ったな・・みたいな評価だった作品。
公開からずいぶん経ち徹屋も完全にオッサンとなり 観返すと なんとも良い味良い作り。。。公開時に気が付かなかったこと感じられなかったことがたくさん詰まっていることに気が付いたりして。。。
「風立ちぬも」数年先に観ると もっと面白いんだろうなぁって。
 
9月は ダイアナ妃の映画も 観てみたいな。
イメージ 1
 
イメージ 2
↑↑↑生きるための活動その1であります。笑
まだ 試作、試行錯誤の日々。
今月中には 形にしたいなと思っています。
どこかで発表できると良いなと。。。。
 
イメージ 3
オッサンのブログらしからぬ画像。。。笑
先日 お墓参りめぐりの途中で親戚の叔母ちゃまより頂いたひとふさのブドウ中に こんな形のものが。
でっかいハート。。
ホンマに我が国周辺の果物は 美味いと思います。
今夏の桃も 最高でありますた。
そろそろ梨じゃ。。。
 
9月は ユルユルのブログであります。。
 
 
 
せっかく水彩絵の具を 久しぶりに出したので、お絵かきしてみますた。
オリジナルポーズでミンメイちゃんです。
BGM集を 聞きながら、描きました。
オール新作画のコンサートフィルム作ってくれんじゃろか・・・・無いな。
飯島真理ちゃん、表現力のある可愛らしい声で 楽しませてくれていたのだなぁと・・・いや今聞いても十分楽しいですがね。
久しぶりのミンメイ、顔のバランスとか すっかり忘れてます。
でも今年は ミンメイとメーテル 作りたいなと。。。肩の透明パーツは 無理だなと。。。今から。。
ユニコーンの女の子え〜と誰だっけは どうした・・・もう少し先のチャレンジですな・・・まだ1巻しか観れてないしな。。。あ オードリー・バーンだ。
 
古い1989年だって。。。笑汗の雑誌には ムサシヤさんから依頼されて制作したミンメイを 載せてもらってます。
この頃より 少しは 違うミンメイになるのでは ないかと。。。。
ムサシヤさんも 路線が変わり、今の徹屋ごとき技術は 用無しでしょうなぁ。。。。
 
まぁまずは バラバラになって休憩中のフラウですな。。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
屋号を 変えてから アイコンがそのままになっていたので、またまた大きさとか考えないで描きました。。。もちろん面倒くさがりのフリーハンド。。。。笑汗
結局縮小縮小で・・・なんだこの赤いグジュグジュ。。。。。
描くところまでは 面白かったです。
久しぶりに水彩絵の具です。
シャアとジオング・・・いつかこの組み合わせで立体も作りたいと思っています。
イメージ 1
間違えてブログ設定から ブログバナーというところにもこの絵を 入れてしまいました。
ブログバナーって何?どうすれば見えるの?
PC語は 全くわからんですわ。。。。。。。
 
こちらはちなみに昔のアイコンです。
イメージ 2
 
 
次は ガンダム腰を ボチボチと再開しようと思います。
今度こそ完成までいける・・・・・かな。。。。。笑汗

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事