全体表示

[ リスト ]

シーでのカウントダウンに初参加して参りました。
 
カウントダウンは、まずミラコスタへのチェックインから始まりました。
大晦日のチェックインは、朝6時からミラコスタの宴会場で行われます。
 
私は、朝10時過ぎに到着し、チェックイン手続きが終了したのは、
お昼近かったかと思います。
 
宴会場方面に歩いて行くと、まずあるのがこちら
イメージ 1
こちらで荷物を預けます。
カウントダウンに参加者は、敷物や寝袋等大荷物の場合が多いようです。
 
 
荷物を預けた後は、しばらく宴会場入口で待ちます。
イメージ 2
その間に、今回のチェックイン方法についての説明を受けます。
 
 
そしてチェックインのための整理番号札をいただき、
イメージ 3
宴会場の中へ。。。
 
 
宴会場の中には、小さめの丸テーブルが並べられており、
そちらで飲み物を提供を受け、自分の番を待ちます。
イメージ 4
いただけるのは、
コーヒー、紅茶、ホットカルピス、ウーロン茶、オレンジジュースだったかな!?
ここで小一時間待ったと思います。
その間に私は、ウーロン茶とホットカルピスをいただきました。
 
 
チェックインカウンターです。
イメージ 5
番号を呼ばれてすぐにチェックインかと思ったら、
このカウンターの前にも椅子が並べられており、
ここでも10分ほど待ちました。
 
 
チェックイン後、カウントダウンチケットを購入します。
ここまではおそらく、ディズニーホテルは共通しているのではないでしょうか?
 
この後、ミラコスタ宿泊独自の運命の分かれ道。。。
ミラコゲート入場順の抽選があります。
イメージ 6
この箱の中から一枚カードを引く方式です。
私は一緒に泊まる方に引いていただきました。
100番台中盤の番号でした。
二桁番号を期待していた、その方がガッカリしていると
抽選担当のキャストさんが、
「悪い番号ではありませんよ、大丈夫ですよ」と声を掛けてくださいました。
 
私はカウントダウン初参加で、
入場がどのようなものか、話に聞いていた程度でしたので、
あまり想像ができなかったのですが、
同行者のガッカリもキャストさんのお声掛けも、
実際の入場の際になるほどと思うことになります・・・。
 
 
※追記※
ルームキーの色はこちらになりました。
イメージ 7
 

閉じる コメント(48)

ねこまんまさま〜☆
ウェルカムセンターでもチェックイン出来たんですね。そう言えばそうか。。。
待ち時間がないのは良かったですね。
私はウェルカムセンターのことには気付かず、ミラコへ一直線でした(^^ゞ
同行者は、3回目のカウント参加でしたが、前回は二桁番号前半を引き当てていたので、
今回の100番台には本当にガッカリしていました。。。

2011/1/5(水) 午後 0:56 水仙蓮

nyankoさま〜☆
後で詳しく書きますが、ミラコゲートから整理番号で入場する方と一般ゲートの方は
たぶん、競争にはならないと思います。
ミラコも直前にはキャンセル拾いができたみたいでしたよ。。。

2011/1/5(水) 午後 0:59 水仙蓮

どじ男さま〜☆
カウントを2度もご経験済みなんですね!!
ホテル宿泊の特典を最大限に生かせるのがカウントなんだなと実感しました。
私、来年は一般ゲートかもしれません。。。うぅ〜体力が持つかなぁ!?

2011/1/5(水) 午後 1:02 水仙蓮

どなっちさま〜☆
7/1の予約では幸運な友人がミラコをゲット!!ルームシェアしてくれると…。
その後、バケパ発売日に私自身が予約が取れたんですよ、ラッキーでした!!
通常でも朝6時からプレチェックインをしていただけますが、
その場合は、お部屋利用は4時半からですが、大晦日は3時から使えます。

2011/1/5(水) 午後 1:08 水仙蓮

sakuraさま〜☆
ミラコでカウントしちゃいましたよ〜もう二度とないかも…(^^ゞ
ミラコゲート抽選、その結果でかなり運命が分かれますよね。
でもね。。。続きはレポで(^_-)-☆

2011/1/5(水) 午後 1:11 水仙蓮

しょういちさま〜☆
そうなんですよ、私にとっても未知の世界を覗いちゃったという体験でした。
いろいろとビックリしました!!

2011/1/5(水) 午後 1:13 水仙蓮

GIZさま〜☆
いろいろと面白い経験ができました。
カウントダウンでのミラコスタの威力はすごかったですよ。
レポ、頑張りますね(^^♪

2011/1/5(水) 午後 1:16 水仙蓮

ラブ子さま〜☆
カウントダウンはこうらしいですよ。。。
宴会場に入るのにドキドキ、普段とは違うチェックインにドキドキ、
そして抽選にドキドキしたチェックインでした(^_-)-☆

2011/1/5(水) 午後 1:18 水仙蓮

予約ゲットも、すごいですが、ホテルを確保できても、またお時間がかかるのねぇ〜〜〜。
待ちが苦手な我が家には向かないわぁ。。
ま、私だけで行けばいいんでしょうけれど。。
でも、水仙蓮さんのおかげで、パーチャルできてよかったぁ!

2011/1/5(水) 午後 2:41 おーちゃん

アバター

へ〜っ、ほほ〜。
と独り言を呟きながら読ませていただきました(((●≧艸≦)ププッ
大晦日の宿泊は、こんなに特殊な感じなのですね〜。
宮崎の海沿いのホテルでさえ、大晦日は即満室ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ミラコの宿泊予約ですら、とても大変だったことでしょう!
続きのレポも楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

ぽち〜(σ゜∀゜)σ凸

2011/1/5(水) 午後 4:52 @sami

おーちゃんさま〜☆
そうですね、時間がかかりました。
でも緊張していたせいか、待たされているという気がしませんでした。
次のレポもガンマります!!

2011/1/5(水) 午後 9:49 水仙蓮

@samiさま〜☆
私も驚きました。こんな風なんだなぁ。。。って物珍しかったです。
宮崎の海沿いのホテルでの年越しも素敵ですね❤
ぽち、ありがとうございます!!
続きも頑張ってレポしますね〜(*^_^*)

2011/1/5(水) 午後 9:55 水仙蓮

アバター

何もかもが知らないことばかりで新鮮です!!!
なるほどなるほど。。と頷きながら読みました(笑)
しかし、ミラコゲートの入場順まで抽選とはΣ(゚Д゚)ガーン
クジ運のない我が家。。悪い番号しか出ない気がします(;・∀・)
チェックイン順が200番台ですから、100番台でも大丈夫なんでしょうね!
この先が楽しみです〜〜〜♪

2011/1/5(水) 午後 10:13 ☆りょうちゃん☆

りょうちゃんさま〜☆
私も初めて経験することばかりで驚いたり感激したり。。。
そうなんですよ、ミラコゲートの入場順は抽選なんですよぉ(^^ゞ
でもだからこそ、殺伐としたなかでも比較的平和なのかもしれません。
一番を引く方ってどんな方なんでしょうね!?

2011/1/6(木) 午前 1:56 水仙蓮

アンバサダーホテルは宴会場開放チェックイン(ウェルカムドリンクは無くなった)
私が到着した10時半頃は待ちなしで、その後は椅子に座っての待ち時間が
多少で始めたようです。。ミラコの抽選!ロビーで行った経験があります!!
その時は一番に引かれた方が300番台^^;すごく気の毒だったのを思い出しました・・

2011/1/6(木) 午前 10:11 RYO

カウントダウンへの参加おめでとうございます〜。
しかししかし、ミラコへのチェックインって、予約とれていたの
ですか〜!? すご〜い よかったですね。

でもチェックインまでにこんなに長い道のりがあるなんて・・・
半日仕事?いや、一日仕事ですよね。
30日くらいからの連泊だったら、カウントダウンチェックインに
巻き込まれたりしないんですか?

2011/1/6(木) 午後 2:34 [ ☆おせん☆ ]

RYOさま〜☆
アンバサダーホテルもチェックインは宴会場だったのですね。
待ち時間なしですか!?ミラコももう少し時間が違えば待ちなしだったのかしら!?
ミラコの抽選、以前はロビーで行われていたんですか!?
最初の方が300番台。。。それは残念でしたでしょうね。。。

2011/1/6(木) 午後 2:44 水仙蓮

ミキミニさま〜☆
予約はかなり頑張りました!!
待たされた時間は2時間ほどでしたが、緊張しているのと物珍しいので
あまり時間は気になりませんでした。
30日からの連泊の場合、朝5時半〜6時までの間に抽選だけをロビーで行うそうですよ。
もちろん希望者だけで、その後も抽選はできるようですが…。
ただ抽選時間が早ければ早い番号が当たるとは限らないようです。

2011/1/6(木) 午後 2:49 水仙蓮

お〜〜凄い・・凄い新鮮な気分で読ませていただきました
二十代の頃一度だけランドのカウンドダウン行ったことがあって・・・
でも・・全然気温がない・・眠かったとしか・・笑
しかしものすごーーーーく待つんですね(^^ゞ
貴重な記事にポチ♪

2011/1/8(土) 午前 0:23 ひろしパパ

ひろしパパさま〜☆
新鮮でしょう!?
面白い経験だったので、記事にしなきゃって思っちゃいました(^^♪
ランドのカウントにご参加さえれたんですね!!
ランドもブロ友さんの記事によると豪華なパレードが開催されるみたいですね。
ランドもいつか行ってみたいです(*^_^*)
待つのは。。。慣れました(^^ゞ
ポチ、ありがとうございます\(^o^)/

2011/1/8(土) 午前 0:51 水仙蓮


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事