フリスタカフェ

フリースタイル発〜スタッフによる日記&情報

社内イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

こんにちは、新人のSです。

前回の投稿で社員旅行の模様をお送りしましたが、
その際に作った陶芸品がようやく届きました!!

というわけで
今回はその待ちに待った陶芸品を一部ご紹介したいと思います。
イメージ 1

イメージ 2
社員の皆さん、出来栄えのほどはいかがでしたかー??
わたしはまずまずといった所です( `ー´)ノ


こちらはとある先輩の作品!!

とにかくこだわりが出ていてとても素晴らしいものですねー(笑)

イメージ 3

私の作品もまずまずの結果となりましたが、
自分なりに一生懸命作ったので大切に使っていきたいと思います。

それではまた次回のブログもお楽しみに♪

この記事に

開く コメント(0)

〜 3日目 〜

社員旅行最終日、管理人さんに挨拶をし、泉苑を後にしました。
非常に過ごしやすい別荘でした。
イメージ 12 イメージ 13
管理人さんありがとうございました!

この日最初に向かったのは、那須とりっくあーとぴあ。
とりっくあーとぴあは3館あり、今回は「トリックアートの館」と「トリックアート迷宮館」に行きました。
各館で異なるテーマがあり、違う楽しみ方ができました。
イメージ 1 イメージ 14

中に入ってみると・・・

色々な種類の絵がありますね!
イメージ 7 イメージ 8

先輩のアドバイスなどで私も少しは上手くできたかな?
イメージ 2 イメージ 9

それぞれの表情が際立っていますね!
イメージ 3 イメージ 10
イメージ 5 イメージ 6

皆で楽しめる工夫が詰まっていて、最後まで楽しめました!
イメージ 4 イメージ 11

新作も出るらしいので、また行きたいです!

とりっくあーとぴあを後にし、茶屋 『卯三郎』に移動。
お客さんが外で何人も待っていて、人気のあるお店でした。
イメージ 16

昼食には「ぽこぺん膳」をいただきました。
イメージ 15
けんちんうどんがとても美味しかったです!

昼食をいただいた後、テディベア・ミュージアムに移動。
イメージ 17 イメージ 18

大きいテディベア…
イメージ 27

小さいテディベア…
イメージ 33

ひげのテディベアは喋ることができ、口の動きがとてもユニークでした!
イメージ 21 イメージ 20

特別企画展でとなりのトトロのぬいぐるみ展もやっていました。
イメージ 19 イメージ 24

大きなトトロやネコバスもいて、触れることもできました!
イメージ 22 イメージ 23 
イメージ 26

映像のようにお腹を動かすトトロもいました!
イメージ 28 

テディベア・ミュージアムの近くにある『なすこぐまアイス』に移動し、アイスを堪能しました。
イメージ 25 イメージ 29

私はチョコレートを食べたのですが、あまり甘くなくすっきりとした味でいくらでも食べられそうでした!
イメージ 30

その後、お菓子の城、チーズガーデンにお土産を買いに移動。
チーズガーデンのミルクセーキが美味しそうでした。
アイスクリームも美味しそう!!
イメージ 31

チーズガーデンを後にし、那須塩原駅へ。
ここで東京組の皆さんと別れ、仙台組は新幹線に乗り仙台へ。
イメージ 32

入社して初めての社員旅行で幹事を務めましたが、
慣れないことが多く、先輩方に旅行を通して色々教えていただきました。

これからイベントがまだありますので、
社員旅行などで分かったことを活かし、
皆さんに楽しんでもらえるような幹事を目指したいです。

最後は、泉苑での写真とともにお別れしたいと思います!!
イメージ 34

この記事に

開く コメント(0)

〜 2日目 〜

2日目の朝、那須ステンドグラス美術館へ行きました。

館内ではステンドグラスを見たり、パイプオルガンの演奏が聴けました。
初めて聴きましたが、良い音色ですね!

館内は撮影禁止だったため、外からの写真をどうぞ!
イメージ 1 イメージ 2

その後、那須ワールドモンキーパークへ。
イメージ 3

パーク内には見たことのない動物が沢山いて、とても珍しかったです!
イメージ 29

サル劇場で見た劇では、おサルが一生懸命に芸に取り組んでいて尊敬しました!
イメージ 4

しかし、パーク内を見学中におサルに威嚇されてしまいました…
小さいのに迫力が凄かったです(恐)
イメージ 25

ヘビと触れ合うことができるコーナーもありました。
イメージ 21

先輩が触れ合っていましたが、おとなしいヘビでした!
イメージ 28
ヘビ好きの方にはおすすめです!!

その後、昭和レトロ館に移動。
イメージ 5

ダイヤル式電話や鮮やかな人力車など、色々触れることができました!
イメージ 6 イメージ 7

今では見れない景色ばかりでした!
イメージ 22 イメージ 23

館長さんに太鼓の演奏を特別にサービスしていただきました!
イメージ 8

昼食は 『五色庵』でいただきました。
イメージ 9

鴨つけ汁そばを食べたのですが、鴨だしが濃くて鴨肉も厚く、絶品!!
イメージ 10 イメージ 12

なかなか忘れられません!!
イメージ 11 イメージ 26

午後は 『吾妻窯』の工房で陶芸を体験させていただきました。
イメージ 13

皆さん、真剣に取り組んでいます!
イメージ 14 イメージ 27 
イメージ 30 イメージ 15

思い描いた通りの作品に仕上がるといいですね。
イメージ 32 イメージ 33

夕飯はバーベキューです!!
イメージ 16 イメージ 31

トマトや玉ねぎにチーズをかけたホイル焼きや、アスパラの肉巻きも美味しかったです。
イメージ 17 イメージ 18

個人的には、岩塩プレートで焼いたお肉がとても美味でした!
イメージ 24 イメージ 19

猫も匂いにつられて、おこぼれ待ち♪
イメージ 34

バーベキューを堪能し、2日目が終了。

昭和レトロ館で撮った集合写真とともに、2日目は終わりたいと思います。
イメージ 20

明日は3日目、最終日です。

つづく

この記事に

開く コメント(0)

入社1年目、社員旅行の幹事を務めました櫻井です。
6/23〜6/25の3日間開催された今年度の社員旅行について書いていきたいと思います。
イメージ 4

〜 1日目 〜
仙台駅から新幹線で出発し、那須塩原に向かいます。
一時間ぐらいですぐに着いてしまいました。
早いですね。

那須塩原駅で東京組の皆さんと合流し、マイクロバスで南ヶ丘牧場に向かいます。
イメージ 15

出発早々、トイレを求める先輩の姿が!
イメージ 1
ぎりぎりでトイレに到着し、大事にならなかった模様です(笑)

無事に南ヶ丘牧場に到着。
イメージ 2 イメージ 3

ここではバター&ソーセージ作りを体験しました。

ソーセージ作りでは腸を広げる作業があったのですが、手が不器用な私は大苦戦しました!
イメージ 25 イメージ 26  
イメージ 5 イメージ 6

ソーセージを茹でている間にボトルを振ってバター作りです。
イメージ 33

かなり長い間・・・・振ります。
イメージ 34

ボトル振りを押しつけ合い始めた頃、完成です!!
イメージ 16 イメージ 7

茹で終わったソーセージをバラバラに切り離して
イメージ 17

鉄板で焼きました。
イメージ 8 イメージ 35

出来上がったソーセージは、向かいのお食事処 『庄屋』に移動した後、
てりやきハンバーグ膳と一緒にいただきました。
イメージ 9 イメージ 10

お昼を食べた後に牧場を散策。

まずはデザートから♪
イメージ 11

ヤギや羊と触れ合ったり。
イメージ 36 イメージ 37

詰め寄られたり。
イメージ 12 イメージ 18

カンペキに手懐けてみたり。
イメージ 13

アーチェリーをしたりなど楽しめる場所が豊富でした!
イメージ 19 イメージ 20

牧場を楽しんだ後に向かったのは、那須温泉神社と殺生石。

通り道は木々が沢山あって涼しく、心が落ち着きますね。
イメージ 21

那須温泉神社でお参りして
イメージ 22

殺生石へ。硫化水素ガスの臭いがすごくします。
イメージ 27 イメージ 38

お地蔵様がいっぱいいらっしゃいました。
イメージ 39

その後、宿泊先へ。
こちらが今回泊まった貸別荘 『泉苑』です。
イメージ 23

とても広くて過ごしやすかったです。
イメージ 28

お風呂もすごく広い!
イメージ 24

ちなみにハンモックやブランコは管理人さんの手作りだそうです。
イメージ 29

皆さん楽しそうに使われていました。
イメージ 30

部屋を満喫した後、夕飯をいただきました!
カレーや唐揚げなど大好物ばかりで、美味しくいただきました。
イメージ 31

そして、誕生日が6月の先輩のお祝いしました!
皆さんに祝福されて嬉しそうでした。
イメージ 32

ケーキも良い顔してます!
イメージ 14

では今回はこの辺で。

つづく

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは。今年度の幹事、社員Mです。

仙台側のキックオフ&新人歓迎会を4月7日(金)に開催しました。

ずいぶん前ですね…。
今頃更新するなんて、初回から幹事失格ですね。
しかも、写真を撮っていませんでした。すごいミス!!!!!
でも、写真を撮っていた方から提供して頂きました。
ナイス!フォロー!!
ということで、他人が撮った写真をさも自分が撮ったかのように紹介していきたいと思います。

場所は、【和旬彩 愚問愚答 あだん】さんで開催されました。
キックオフ前、社員は事務所でのセキュリティ講習や全体会議を行っていましたが、
新入社員は別企業での新人研修期間中だったため、現地集合となりました。

ということで、新入社員の到着を待ちまして…

カンパーイ!!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-58-71/freestyle_1998_00001/folder/446606/20/40574020/img_0_m?1493315785

しばし歓談を致しまして…

キックオフが「初めまして」の方もいますからねぇ。
やっぱり定番の新入社員の自己紹介!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-58-71/freestyle_1998_00001/folder/446606/20/40574020/img_1_m?1493315785
今年の新入社員は1名のため、注目を一身に集めますね。
ガンバレー!

社員はお酌をしてもらいながら、個別に自己紹介をしました。
ビールを飲まない人のエリアのお酌は…
早かったというか、流れるように同じグラスを回してましたね。
みんなの顔と名前、覚えられたかな?

そしてまた、食事とお酒を堪能しつつ、しばらく歓談をいたしまして…。

料理を食べつくしたところで、デザート!どーん!!!
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-58-71/freestyle_1998_00001/folder/446606/20/40574020/img_2_m?1493315785
こちらは、お店のコースメニューではありません。
【キルフェボン】さんのタルトです。

4月に誕生日の方がいらっしゃったため、用意されました。
誕生日ケーキではなく、誕生日タルト!!
きれいですねぇ。
来月も誕生日の人、いるかなぁ♪

そして、最後は締めの挨拶。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-58-71/freestyle_1998_00001/folder/446606/20/40574020/img_3_m?1493315785

今回は第2の主役、誕生日の方に締めの挨拶をしていただきました。
(普段の親睦会で締めの挨拶などはありません。今回は、なんとなくです。たぶん。)

次回のイベントは、6月の社員旅行ですね。
写真、撮り忘れないようにしようと思います。

それでは、首都圏側のメンバーの方、社員旅行で会いましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事