一日一話 〜3rd Edition〜

鉄道、飛行機、競馬、そして日常・・・。なんでも撮ります。どこへでも行きます。

全体表示

[ リスト ]

7月14日から21日まで、2年ぶりにイギリスへ飛ぶ。
年末からいろいろ準備は進めていたのだが、
最後まで待ち焦がれていたチケットが・・・ついに届いた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イギリス・フェアフォード空軍基地で開催される世界最大の航空祭、AirTattoo。
ここに、いよいよ参戦することになった。
ここは奮発して168ポンド(約3万円くらい?)のMach2チケットを購入。
これなら、航空祭が終わった月曜日にある、展示機の帰投まで基地内で撮ることができる。
 
実は4月に購入し、日本への郵送を頼んだつもりだったのだが、
6月中旬になっても届かず、英語で現地にメールしてみると、
クレジットカードの承認が取れなかったので送ってない、とのこと。
慌てて再度購入したのだが、2週間じゃ日本に届かないかもしれない、ということで、
現地(スウィンドン)で泊まるホテルでチケットの受け取りを約束したのだが・・・。
これは思わぬ嬉しい誤算だ。
後でお礼のメールをしておかなくては。
 
Air Tattooの公式ホームページはこちら。
 
ちなみに旅行の予定だが、
14日(木):NH201便で成田⇒ヒースロー着、時間があればヒースローで撮影。
15日(金):ヒースロー空港で撮影後、鉄道でスウィンドンへ移動
16日(土)〜17日(日):Air Tattoo
18日(月):Air Tattooの展示機帰投を撮影後、ロンドンへ移動
19日(火):ガトウィック空港で撮影
20日(水):ヒースロー空港で撮影後、NH202便にて成田へ。
21日(木):成田着
 
まさに飛行機撮影一色の予定だ。全部一人で行動する。
あとは天気に恵まれることを期待して・・・。
 
まぁこんな感じで、もし現地で自分のことをお見かけしたならば、
ぜひともお声かけいただけると嬉しい限りです。
遠い異国の地で一人でいるのも寂しいので・・・。
 
出発まであと10日。
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです。
相変わらずの行動力ですね。すごいの一言です。
羨ましすぎるイベントです。
今年はお空も自粛モードなので海外が流行りそうですね。
いい天気になるといいですね。お気をつけて〜

2011/7/5(火) 午後 0:54 [ nii*s*eki*ho*58 ] 返信する

顔アイコン

>駅長
今年は日本のお空は寂しいかと思いきや、
小松は開催決定なのでもう金沢駅前のホテルを予約済みです。。。
近いと思うのでぜひw

2011/7/5(火) 午後 10:39 Tomo-Papa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事