一日一話 〜3rd Edition〜

鉄道、飛行機、競馬、そして日常・・・。なんでも撮ります。どこへでも行きます。

2016海外遠征

[ リスト | 詳細 ]

7/7〜7/12:イギリス(ガトウィック・ヒースロー・RIAT)撮影記
9/13〜9/22:シドニー・シンガポール・香港旅行記
記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

チャンギ空港E20番ゲート。
22時15分発NH844便、羽田行きに搭乗する。
やっぱり時間の節約を考えると、どうしても夜行便になってしまう。
まぁ、帰ってからたっぷり寝ればいいんだけど。

シップはB787-9。プレエコ装備の機材。

今回はプレエコの最前列を確保した。
ただこれが大失敗。
フットレストがないために足元が全く落ち着かない。

22時25分テイクオフ。
ベルトサインが消えると、エコノミークラスの乗客向けエサが配布された。
さすが自称5スターエアライン(笑)
相変わらず貧相な軽食だこと。これだったら配らないのと大差ない。

この日のフライトは大揺れで、フィリピン付近までは時折大きく揺れた。
足元が落ち着かないせいもあり、この便でもやっぱりほとんど眠れず。

日本時間の朝3時半、強制的に叩き起こされる。
羽田まではまだ2時間以上もある。

ここで朝のエサの時間。人間の食事ではなくエサ扱い。
イメージ 1
いつも思うけど、ANAって時間を考えてるのかね…。
まだあと30分以上は遅くできると思うのだけど。

イメージ 2

お蕎麦が可もなく不可もなくで一番落ち着く。
イメージ 3

早朝6時。羽田に到着。
今回も相変わらず地獄のフライトだった。
もう乗りたくないと思いつつ、何度も乗らざるを得ないのが辛いところ。

そんなわけで、今回のシンガポール撮影記は終わりです。
だいぶ飛び飛びになってしまい申し訳ございませんでした。

全て2016.6.25-6.26撮影

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ANAは第2ターミナルから出発する。
イメージ 1

まだまだパタパタは健在。
イメージ 2

というわけで、さっそく帰国便にチェックインします。
イメージ 3

イメージ 4

特に土産を買うわけでもなく、さっさと制限エリアへ。
イメージ 5

イメージ 6

ラウンジで一休み。
イメージ 7
こちらのラウンジ、やっぱりショボイんだよなぁ。
シルバークリスラウンジに入りたい(汗)

この時の軽食はこんな感じ。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

搭乗前に軽く食べておきましょう。
イメージ 11

全てシンガポール・チャンギ空港にて 2016.6.25撮影

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

再びチャンギのフードコート。
イメージ 1

こちらでも日本食は大人気。
イメージ 3

夕飯は定番のチキンライスにしました。
こちらのお店で。
イメージ 2

凝ったものより、意外に定番の方がいいんだよなぁ。
イメージ 4

それでは帰国の途へ…。

全てシンガポール・チャンギ空港にて 2016.6.25撮影


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

それでは、第1ターミナルからのスポッティングをスタート。
ただ、太陽高度が高くて何とも撮りづらい。
Indonesia AirAsia A320-200 (PK-AXS) <Wow Livery>

Jetstar Asia A320-200 (9V-JSH) <SG 50th Livery>

Singapore Airlines A350-900WXB (9V-SMA)
実はこの時がSQの350初撮影。
まぁ、今となっては珍しくもなんともない存在だけど。

KLM Dutch Airlines B777-300ER (PH-BVD) <SkyTeam>

ちょっとづつ日が傾いてきた。
Finnair A340-300 (OH-LQD) <Marimecco Livery>

AirAsia A320-200 (9M-AHR) <LINE Livery>

Sichuan Airlines A320-200 (B-8375)

一番アツかったのは一番最後。
Euro Atlantic Airways B767-300ER (CS-TKR)
ニューギニア航空の機材検査に伴い、2ヶ月だけ貸し出されていたポルトガルのユーロアトランティック。
もちろん初撮影。
普段なかなか撮るのが難しいだけに、良い記録となった。

こんな感じで、今回のチャンギスポッティングは終了。
んー。
まぁ撮れるには撮れたけれど、なんだか消化不良かなぁ。

全てシンガポール・チャンギ空港にて 2016.6.25撮影


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

間がちょいと空いてしまいましたが、チャンギスポッティング記録の再開。
ホテルをチェックアウトして、第1ターミナルへ向かう。
イメージ 2

イメージ 3
昼間のラウンジもまた明るい感じですなぁ。

こちらターミナル1。
イメージ 4

こちらが展望デッキ。
相変わらず色なしのガラスは少ないのですね…。
イメージ 1

じゃ、まずは腹ごしらえですかね。
イメージ 5
ケンタがあるのは前から知っていたけれど、入るのは初めてですね。

メニューはこちら。
イメージ 8

イメージ 6
お値段は日本のそれよりちょっと安いくらいかな。

というわけで、Zinger Mealを選択。
イメージ 7

イメージ 9
やっぱり安定の美味さですねぇ。
カーネルサンダース恐るべし。

全てシンガポール・チャンギ空港にて 2016.6.25撮影


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事