ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全113ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日付け変わって
昨日日曜は
なぜか一日中ねむくて、ねむくて、、、

洗濯とごはんの仕度以外は
めだかの水換えしたくらいで
あとはずーっと寝てた、、、

床で
ソファーで
うたた寝なんだけど
もーいくらでも寝られる💤

なんだったのかしら

犬のさんぽも夫が行くし
買い物も昨日済ませてたし
出勤もない
特に急いでやらなきゃならない用事もなかったし

なんたって汗をかかなかったわね〜

そのせいかしら
体重が増えていた😱
ガガガーーーーン!!!!


まぁ、7月はずっと忙しかったから
ひさびさに何もない日で
気が抜けたのかなぁ( -。-) =3


あんだけ寝てたのに
夜もいつもと同じようにねむいしね😅


イメージ 1

この記事に

はぁ〜〜カユイカユイ

夕方
さんぽいって
庭の鉢植えたちに水やり

すると必ず蚊に刺される、、、💢

でもキンカンとかなくて

イメージ 1

こーいうの塗りまくる

効いてるような
効いてないような

この記事に

暑さ厳しき折柄、、、

、、、暑くてさんぽに行けません😱☀
行ってもご近所一周コース

杢ちゃん
クッションを前脚でいっしょけんめい掘って
ストレス発散✨✨

イメージ 1


穴が開くので止めてほしい、、、😅

この記事に

カバーかけてみました

手作りから遠ざかっていましたが
久しぶりに鍵編み


イメージ 1


まろちゃんのお骨が
すっぽり入ってるの

ロコちゃんは庭が大好きだったから
お骨になったあと庭で眠っているんだけど
まろちゃんはおうちが好きだったから
まだ手元にいて

こういうの良くないっていう人もいるけど
まー、いいのよ


でもちょっとカバーリングすると
カジュアルなかんじになるじゃない?




小引き出しの上は
バリの更紗の額と
アタの物入れ
わんこの想い出の品が入っているのよ


こけしはむかーし
一目惚れして義母に買ってもらったもの

なんかウチの兄弟みたいな気がしてね



大好きなアイビーが挿してあるのは
大好きな作家、のんさんの作品


今日のような暑い日は
涼しいおうちで
小物の片付けしながら飾り付けしたり、、、
そんなことがたのしいね🎵

この記事に

あなた、ダメウーマン

ワタシにとって健診というのは
ひた隠しにしているマイナス要素が
さらけ出される場所であり
お医者様などにタカビーなかんじで
ご注意を受けたりすると
現実の自分に否応なく向き合わされて
ヘナヘナになってしまう、、、
という場なのです、、、


「あなた、ダメウーマン!」
と言われているように感じます


でも果たしてワタシはダメウーマンか?!

否々!!
ダメじゃないぞ!!
(鼓舞…😅)


食いしん坊なだけじゃないか

ちょっとデブなだけじゃないか

ちょっと怠けモノなだけじゃないか

、、、



自信過剰はいけないけど
あまりに自分を卑下するのは良くないよ

これでもう半世紀以上やってきてるんだから
自信持ってこう💦

で、少し反省して改めよう✨


イメージ 1

ナニをひとりでナットクしているのかしら、、、???







糖質制限を始めたワタシに
友人がさっそく本を貸してくれました

読めば読むほど納得すること有り


実際、この4日間
努めて自分なりに糖質を控えていますが
他にいただけるものはたくさんあるので
空腹やツラさを感じることはありません

新しいことを始めた自分に酔ってるくらい、、、(恥ず〜〜💦)


また別の方に専門のクリニックを紹介していただき
さっそく予約を入れました

予約制のクリニックなので
診察日はまだ少し先ですが
受け付け時も電話口で

「そんな急激に悪くなることはありませんからあまり心配せず、いきなり主食を抜くようなことをしなくて結構です」

「間食をやめておかずを主に食べるようにしてくださいね」

「果物は気をつけてくださいね」

と丁寧に指導してくださいました


イメージ 2



健診の結果
ワタシのからだ年齢は実際の歳より老けていて
夫は実年齢よりだいぶ若い
ということが判明、、、💢



実年齢目指してゴー👊😆🎵

この記事に

全113ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事