全体表示

[ リスト ]

11月26日火 晴れ 風は、少し冷たい
 
10時スタート 前日のヤフオクの落札連絡。 4件のみ
午前中に昨日の落札品の発送。 ミニカー中心なので楽なようで件数が多いので大変。
 
午後からは、ひたすら切手の出品。 たぶん終日 時間ある限り。
店の来店客次第。 誰も来ないことは、ないと思うけど。
 
相変わらずアメリカで買ってきたネット販売用は、ほとんど手が付けれていない。 せめてアイテムごとに分類しようとは、思う。 ざっくりディズニーとかスヌーピーとかに。
 
昨日 イオンの文具売り場で購入
イメージ 1
恒例のポチ袋。 毎年欠かさず購入してるけどまとめてかたずけてないので以前の物どこにあるやら。
多分50や100は、あると思うけど。 こういうものは、1度買い逃したら次探すのが面倒なので必ず今頃買うのがポイント。
 
アメリカで買ったもの。 これも恒例 見つけたらたいてい買って日本に持ち帰っている。
今回は、量的に少し少なかった。
イメージ 2
ビー玉  英語では、マーブルといいます。 古いもので1920-60年ごろのもの。 むちゃくちゃ高いものでもないのですが問題は、重さ。 発送すると送料が高いのでいつも手荷物で飛行機の中に持ち込んでいます。
2回に1回は、厳重にチェックの対象にされてます。  いつも数百個単位で販売しています。 高額にもなりませんが必ず売れていくので売れ筋です。
僕も少しだけコレクションしていますが紹介できるほどのものでは、ありません。
(紹介するのがめんどくさいわけでは、ありません。)
 
週末の東京で購入したもの 秋葉原のワンナップさんで。
イメージ 3
恐竜は、2000円 彩色したものが欲しいです。  左は、ガチャ1回500円 3回回して1回手前の彩色(シークレット)出てきたので満足しています。
ソフビといえば12月1日大阪・日本橋でソフビドキドキ万博です。 今年で確か3回目ぐらい。
一応行こうと思っています。
 
藤城清治さん 影絵作家というより僕の世代は、やっぱりケロヨンです。 今年も福袋販売です。
4年ぐらい前に1度買いました。 直筆の絵が入って6万円ぐらい。
今年は、とうとう10万円になりました。 しかも版画にサインだけ。 先生も高齢なので仕方ないですね。
90袋限定のようですがオリジナルの版画ということを考えればお買い得なんだと思います。
値段をチェックする前は、今年買うかなと思っていたのですが早速あきらめました。
余裕のある方は、ぜひ おすすめの一品です。
 
さて発送作業に戻ります。
 
 
おわり

閉じる コメント(1)

顔アイコン

レトロなのにすごく綺麗なビ-ダマですね、浜松ではビ−ダマ売ってるとこみたことないですよ。

2013/11/26(火) 午後 6:21 [ suz*k*hiro*o*i196* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事