全体表示

[ リスト ]

8月28日水 のち  涼しめ

10時スタート 佐川の荷物2個  郵便物少々
11時 昨日落札した切手の支払いしようとしたらUFJは、使えなくなっている。 仕方ないのコンビニまで
   行かないといけない。 
   来るまでは、今日の出品の準備。 10点ぐらいになると思う。 
佐川の集荷が終わったら   郵便局→コンビニ→戻る

順序良く終われば病院にお見舞い。
帰ったら出かける。 日フィラにオークションの下見。  その後雨じゃなかったら難波まで行くかもしれない。

病院にお見舞いが毎日なのでなかなか更新できない。 さらに月曜日また右足膝が爆発。 早速病院。
注射で水抜きだ。 お見舞い行ってる場合じゃないなー。

8/24.25 梅田でジャパンスタンプオークション
もちろん朝から2日間  初日は、人が多かったような気がする。 
即売は、もちろんオークションの方も。 2日目は、オークションの参加者やや少なめの感じ。
メンバーは、たぶんほぼ一緒なんだろうな。 新しい人は、まったく増えてないと思う。
即売会では、満足できるものがいろいろ買えた。  オークションの方は、というと少しだけ落札したけど
入手自体満足だけど値段に関しては、不満だなー。 欲しいなーと思うものは、まったく落札できない。
オークションで落札したもの。
イメージ 1
高かった。 途中で札降ろすタイミング判らなかった。

イメージ 2
右のカバーを落札。 不鮮明でポイントは、色がすごく明かるということ。 集めてないところだけど参考に欲しくなってしまった。 水はがしして単片にしようと思う。

これ以外後数落札でチーン。 5円捕鯨のエラーとか欲しかったけど…。
いつも次こそは、と思うけどこんな感じゃ次もダメだなあ。

即売会の方は、いろいろと買うことができた。
イメージ 3
3次昭和の田型ロット。 銘版付きは、含まれないけどコーナーメインなのでポジションがわかりいい感じだ。
自分のコレクションの入れ替えに使おうと思う。

イメージ 4
5銭の第一コーナー 同じ版だと思うけど左は、11番のみリタッチ 右は、1番と11番リタッチ
この辺りは、シートで買わないと手に入らないものなのでイイ買い物だった。

イメージ 5
ヒンジあと付きなので売れ残っていたもの。 帝の一部切れ。 ポジションも1とわかるので定変だとしたら確定できるかもしれない。

イメージ 6
ロットから 0欠け 銘付きでこういうのがあるとうれしい。

イメージ 7
こちらもロットの分から 95番の灯篭の部分が潰れている。 偶発だけどイイ。

イメージ 8
ロットの分 灰白 96番の参の字変形

イメージ 9
シートで買ったもの。 シミありなので5000円 それでも高いけど6番定変 リタッチ ここ欲しくて買ったけどよく見るとシミありだった・・ こうなるとリタッチ前の白抜きも欲しくなり昨日の夜携帯でヤフオク検索していたら未使用のブロックが出ていてそれがなんと6番の白抜き含む分。 値段も高く無くて即決価格だったので買った。
それの支払いが本日になった。 リタッチ前とリタッチ後そろえるのは、なかなかしんどいのでラッキーだった。

ほかにも色々あるのでまた後で。 明日は、木曜休みなので金曜になると思う。

今月残りの予定は、別になし。 30日名古屋考えてたけど懇意ばっかり見たいだし天気も悪そうなので
やめておこうと思う。 


おわり













.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事