ちょっとそこまで 明日なろ日記 Vol.1

今回の震災におきまして被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
こないだは、
まっちゃまを走り回ったけんど

車は、楽でええかい〜

イメージ 2
アクセル踏んだら
「ぴゅーーん」
何処にでも
連れていって くれるんじゃきん。


イメージ 3
休暇村を過ぎて
196号線を海の方に曲がって

行ってみたら

イメージ 34
「をーーーっ」

イメージ 36
凪いだ瀬戸内海が
広がっとるがね。


イメージ 35
真っ青な海に
鏡の様に青い空が映し出されて

イメージ 37
美術絵の様な世界じゃった。

イメージ 38
時間が止まった様な
海の絶景に

イメージ 39
呑みこまれてしまいそうじゃった。

イメージ 40
若いころに行った あそこは
もう 店じまいしとったけん



イメージ 4
後ろを見たら
「をーーーっ」

イメージ 41
だいぶ前に石風呂でやっりょった
味秀が、ここに在るがね。

イメージ 5
工場みたいな建物の中は

イメージ 6
昔とは違うた(土間に古臭いテーブルが在った)
小奇麗な雰囲気じゃった。

イメージ 7
くるくる寿司と比べたら
ちーとお高いけんど
昔と同じ 凄寿司じゃろか?

イメージ 8
昔と同じじゃ
この紙に、
注文を書いて店員さんに渡すんじゃがね


イメージ 9
作り置きの料理も在るぞね。

イメージ 10
大きなお皿に

イメージ 42
めーいっぱい 海鮮料理が

イメージ 11
盛り付けられとって
お得じゃがねー。

イメージ 12
ビールもセルフ

イメージ 13
お酒もセルフ

イメージ 14
こいな昔と変わらん雑さが
よいよに ええかい。

イメージ 15
西貝を食うたれ

イメージ 17
お手製の針金で
がいように身ーを突き刺して

イメージ 32
貝の穴に沿って
ぐにゅり〜

イメージ 18
甘〜に煮つけたれた
柔らかい身が
「美味ーーっ」


イメージ 47
食べた後の貝の殻は
これを広げて入れておくんよ

イメージ 48
なかなかエコじゃろ


イメージ 16
貝の中に
とろ〜り 甘たいい出汁が
貯まっとって

酒飲みにはたまらん
おつまみじゃけん。

「ビールが飲みたーーい」


イメージ 19
「来た来たっ」
おまかせ寿司10コ
1200けん

イメージ 20
昔と変わらず
シャリにはワサビが塗ってないけん

自分で塗りなさい

イメージ 21
ネタシャリより
むちゃくちゃボリューム在るんよ。

ほんで
シャリは、酢ーが飛び気味

イメージ 43
けんど
ネタは天下逸品

イメージ 22
この脂がのった
鮭ーーっ

イメージ 23
歯ごたえも在って
甘〜いサヨリ

イメージ 24
肉の様な濃厚な
ハマチ

イメージ 25
食べたらパチパチ弾ける
いくら

イメージ 26
そいなんを
濃厚で甘〜い醤油に付けて

イメージ 45
「ぱくりっ」


イメージ 28
「もう、たまらーーん」

イメージ 27
肉厚もっちり
甘〜う



イメージ 33
口に入れたら
「とろ〜り」

とろけて 凄いきん


イメージ 29
甘いネタを食べながらの
辛めの赤だしが、
これまたピりりと ええ塩梅じゃ。


イメージ 30
中に入っとった
白身にも、みその風味がしゅんどって
よいよに満足じゃわね。
  

イメージ 31
いにしに、地魚のからあげを買うてもんて
「うぃーーっ」
にっぽん酒とやったら
これまた
ええおつまみになったわね。


イメージ 44
くるくるだけじゃなかって
たまには、

イメージ 46

地元でとれた新鮮な魚貝を
食べに来ないかんねや。



☆----ポチッとしたら(わしが)幸せになれるんぞね----☆
みなさまのおかげで、
ええ順位をもろとります。
感謝、感謝!
「ぽちっと」するんは、
よいよー面倒臭いけんど
右の人差し指を
 
一回だけ押したってん→ イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

僕もち最近、ちょこちょこ行かせて貰ってます。美味しいじゃけど少しげ品なぐらいネタが大ですよね! ネタが噛み切れないからハサミ置いてあるのって信じられません。いつも、刺身盛り合わせを頼んで、10貫食べたら、満足です。ここのたまごも大きいですよ。

2015/2/13(金) 午前 0:05 [ ake*i*606 ] 返信する

顔アイコン

K2のりくん
寿司も一人前を食べたら満腹になるねー。

あの新鮮な魚介を食べよったら、飲みたーなろがね。
車じゃけん飲めんのだけが いかんかい。

2015/2/13(金) 午前 8:21 [ frick000 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事