創造的であるのは難しいですね。

最近、環境の変化があり、考えさせられます。

生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Hartmann

TUMIが不当に高くなってから良心的な価格設定のブランドとして愛用していました。売れる限りにおいて出来るだけ高く価格設定するのはマーケティングとして当然ですが、適正マージンという考え方があってしかるべきだと思います。ブランドも株と同じ様に発掘する魅力が有って、放置されている優良株を選んできたつもりです。ハートマンは仕上がり、耐久性とも申し分なく、なんといってもバリスティックナイロンの製品の中では圧倒的に軽量なのが最大の魅力でした。最近になって特に注目度が上がったとは思えませんが価格が上がった気がします。またひとつ私の購買対象が減ってしまいそうです。ちなみに古くからのファンが愛用する革製品は素敵なのは分かりますが、そもそも髪も目も黒い日本人に茶系は難しいこと、そして電車社会の日本では重過ぎることから敬遠しています。

今日は製品紹介です。5.1チャンネル、との呼び名が一般的ですが、自宅でも映画館の様な臨場感を実現できるサラウンドシステムです。通常は背面にもスピーカを設置してサラウンドを実現しますが、前面のスピーカーだけで実現する、いわゆるバーチャルサラウンドシステムの一種です。実現方法は多種多様ですが、本製品の特徴は前面の1スピーカー(実際は多数のスピーカーがあり、正確には1コンソール)だけで実現している点です。各社から発売されており聞き比べていますが今のところ、この製品が一番良い様です。音質、音場の連続性等、いずれも再現性に無理がなく、もっとも自然な音に感じられます。30インチから50インチまで対応可能です。ちなみにヤマハの技術は携帯電話等にも採用されています。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/index.html

Coach

同じく愛用品だったブランドです。こちらは今から15年以上前、コストパフォーマンスが高いブランドとして、気に入っていました。靴に合わせて色違いで鞄を揃えたりしていましたが、女性向けの製品に力を入れる様になってから足が遠のいてしまいました。丈夫な革がウリだったはずですが、今やすっかりデザイン優先の品揃えです。マーケティング的には成功ですし、良い戦略だと関心しています。でもいわゆるコーチらしさ、が無くなってしまった気がします。

ZARA

今日は唐突ですが、ブランドの話です。今から10年ほど前だったと思いますが、日本に上陸したファッションブランドです。当時、手頃な価格の割りにファッション性が高いと注目していました。欧米人向けのパターンでそのまま持ってきたため、標準的な日本人だと袖丈が長い、というのが難点でした。その後もあまり改善されているとは思えませんが店舗の混雑度を見ると、なかなかの人気の様です。とうとう銀座に大きな店を構える様になり、誰でも知っているブランドになってしまいました。ありふれた感情ではありますが、嬉しいながらも寂しい気がします。

全1ページ

[1]


.
Friedman_Fairfax
Friedman_Fairfax
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事