ボケ老人の独り言

またまた、×ブログ指定です。

政権政党

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

「竹島」を取り戻せ!

「竹島」を韓国が不法占拠している。
明らかに、領土の侵犯である。
此れを取り戻す為には「個別的自衛権」を行使するしか方法が無い。
国際世論など無用!

「領土」の奪還は戦争しか方法は無い。
「外交交渉」も軍事的裏付けが無ければ、相手国に舐められるだけ。

「拉致被害者」と同様に「憲法論」は関係無い。
現行法で充分なのでる。
「日本政府」が国民の生命と財産を守る義務を放棄している状況は、地球上に「日本」が存在しない事を意味する。

「トランプ大統領」が、北朝鮮を攻撃する確率が高くなっている。
当然「トランプ大統領」は再選を狙っているが、「弾劾裁判」は必ず「上院」で否決
される。
元高官の公聴会でも、彼は「トランプ大統領」の関与を認めていない。
日本の報道は「フェイク・ニュース」
外信部が報道取材の裏付けをしていない。
10月に迫る「消費増税」の2度目の凍結は出来ない。
「消費税アップ」の廃止しか無い。
此の場合「国民」に信を問うのが、憲政の常識。
「衆参同日選挙」で、国民の信を問え!


【DHC】10/31(水) 上念司×高橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】

1:21:00頃!!!

安倍総理は、来年「消費税10%」を実施すると言う報道があった。

今、言う必要があるのか?

来年アップする事は「法律」で決まっている事だ。
粛々と増税すれば良い事なのだが、最終決断は来年の5月で充分間に合う。

何故、今報道なのだ?

「財務省」のプロパガンダである。

洗脳をしているが、反対者には「税務署」の嫌がらせがある。
「政治家」には疑惑(政治資金問題)でお灸をすえるのが常。
法廷闘争(無罪判決)が終わる頃には、政治生命が絶たれているのが常である。

「政治資金収支報告書」を作成し、届け出るのは「秘書」の責任。
会計士や税理士が関与する議員もいるが、意図的(秘書)に領収書を抜かれたらワカランよネ!
秘書が有罪になる事は多いが、議員自体に及ぶ事は少ない。

但し、最終責任は議員が負うという法律。
会計責任者が提出義務を負うのが筋。



政治家の不勉強も大きな原因である。





【DHC】10/9(火) 百田尚樹×和田政宗×居島一平【虎ノ門ニュース】
新閣僚の「文科省大臣」の発言が物議を醸している。
「教育勅語」に関する発言である。

「教育勅語」の一部は、現在でも通用する精神である事は文科大臣の引継ぎ事項でもある。

初めて、政府答弁の原稿を書いたのは「前川喜平元文科大臣」

局長時代の答弁とか?

質問者が「和田政宗参議院議員」が野党時代(自民党議員ではない時代)に質問した事項。

今日の「虎ノ門ニュース」で暴露している。

本人が言うのだから間違い無い!

質問者は「大臣」に答弁を求めたのに対して、前川が答弁に立ったそうである。

大臣答弁や質問者の多くが「官僚達」が書いた答弁を棒読みするのである。

事前通告していない事項を質問するのは、野党議員に多い。
困惑する議員の顔を見て喜ぶ為である。

又「局長クラス」の後ろには、若手の官僚が控えて、質問に答える準備をする。
キャリア官僚達は2年程度で部署を変わるから、子細に就いては把握していない。

此れは何を意味する。

政治の中心が「政治家」では無く、「霞が関」である証拠でもある。



国会質問の答弁は90%以上、官僚達が用意した答弁書。
此れを「模範答弁」として、大臣や答弁者に配布すると言う。

過去「青山繫晴氏」が質問者に立つ時に議員会館の部屋に持参したと言う。
彼は此れは何?
と、言うと官僚達は困惑した表情をしたという。
議員の大多数が彼らの答弁書を見て質問なり答弁をしているのが、実情である。

青山繫晴氏は「予算委員会」での質問時に「もりかけ問題」に対して、「加戸守行発言」や「」の重大発言を引き出している。

だが「ニュース番組」や「マスコミ」では、彼の発言を報道したのは皆無に近い。

良く、「虎ノ門ニュース」で彼は私は国会議員として、存在する人物ではないと発言している。

「国会質疑」では、質問者は、質問事項を事前通達する。



あべちゃん、強行突破


嘗て「田中角栄氏」は、どぶ板選挙戦を候補者に求めた。
「派閥政治」では、如何にして自分の派閥人数を増やすかに苦心した。
資金力は年間「200億」の派閥維持費。
「選挙時」には100億円追加。
個人候補に数千万。
派閥重鎮には億単位の資金を提供。

「新人議員」には、君の仕事は次の選挙に勝為の行動を求めた。
普段からの「どぶ板作戦」をしろと命じている。

田中角栄氏は自分自身の経験から、選挙戦で何人の選挙民と握手したかで「票数」が決まるかを知る。
握手した人の数が「得票数」を上回る事が無いと断言している。

地道な運動の推進である。
新聞やテレビでは「浮動票」と言うが、此れは認識が違う。
「不動票」が正しい言い方。
自己が確立している方々は、候補者に依って投票行動に違いがでる。
私もその一人である。
私の選挙区では、長年自民党候補に投票した事が無い。
候補者を信頼できなかった。
だからと言って、左派系議員に投票した事は無い。
常に「白票」であった。
「郵政解散」でも、刺客の女性議員にも投票していない。

現在の「都知事」である。
人格不適合者。
現在の都政が物語っている。

悪戯に「豊洲移転」を遮った。
自民党都議との不仲で、苦慮の末「共産党」との連携をし、移転変更を独断で行った。

都議選では「都民F」が大勝利。
此れが彼女の不幸の始まり。

色気を出して国政に色気を出して「希望の党」を設立。

10〜20名程度の当選を目標にすればよかったのだが、お年を考えてしまった。

独自で選挙資金の調達は無理。
無い袖は振れない。
「公認」の条件は、自己資金が調達できる候補者。

其処に「民主党党首」からの要請があった。
当時「民主党の政党助成金」の残高は100億円を越えている。
此の資金を活用と目論む。

政治的に「踏み絵」は正しい。

その軽率さが、現在の政党勢力図に見て取れる。
「民主党議員」が当選する為だけを目標に「希望の党」を利用した。

「政治」は数の力で動く。
「霞が関」は既得権益で動く。

霞が関は政治家に「既得権益」のおこぼれを提供する事で、足枷を課す。

安倍政権にも多くの失策はある。
だが、現在は「政治家主導」を実践している。
自民党政治が継承される事を前提に考えれば「総理大臣」は、最高で9年間で、自分の政策実現を目指す。
歴然とした時間的制約が存在する。

「霞が関」が政権の思う通りに動いてくれなければ、政策が実現しない。

今や「大臣」の椅子は名誉職。
事実上の「自分が望む政策実現」を目指すのは「総理大臣」のみ!!!

「官僚達」が、総理の意向にそぐわなかったらどうなる?
「国会無用論」だろう?

「脱原発論」には異論はない。
それは「核廃棄物処理方」が確立された場合である。

「海洋投棄」ー>「枯渇した中東へ集中管理」ー>「処理方法の確立」
と移行している。

「石油」の枯渇論が嘘なのは事実。

理論上では数千年間の埋蔵量がある。

「枯渇論」は価格安定の為の嘘なのである。


映画の都「ハリウッド」で働いている方々が左派系である事は有名である。
保守系俳優は活動の場を失った。

今、プロデューサー等の「パワハラ」が問題となっている。
例の「Me・Tоо」のプラカードを抱え、喪服で行進した映像。

だが、権力者に対する「秀作」がある。
一番有名なのは「ウオーター・ゲート事件」を追った2名の新聞記者の物語。

今日の「CS放送」でも、政府の謀略を記事にした女性記者の物語が放送された。
題名は「ザ・クリミナル(合衆国の陰謀)」である。
女性記者が政府(CĪA)の陰謀を1面トップで報じた物語。
ある女性が「CIA」職員である事をすっぱ抜く。
彼女が政府の陰謀に加担したと報じた。
彼女の報告書(事実)を政府(CIA)が受付なかったとの情報は、彼女の子供(ラストシーン)。

政府は意図的にアメリカが関与を否定。
CIAは内部告発と勘繰る。

此の1面記事に政府(CIA)は機敏に反応した。
即時、FBIが彼女を拘束する。
CIAは国内問題に関与できないからである。
CIAは、内部の誰がリークしたかを、捜査する。


政府側は「大陪審」で、情報の提供者の名を吐かせる為に奔走する。

彼女はする頑なに「報道の自由」を理由に、情報提供者の名を明かさない。
「州法」と「憲法」の違いを理由に、彼女に迫る。
「大陪審」での情報源の秘匿は「法廷侮辱罪」の罪に問われる。
結局判決迄の1年間近く、拘置所に拘束される。
大陪審での黙秘は「法廷侮辱罪」の対象だそうだ。

「新聞社」にも1日1万弗の課徴金が課せられる。
新聞社の顧問弁護士は「ER」でのカーター医師役。
女性の上司も同番組に出ていた。
検察官役の意地の悪さには腹が立つ。
彼に対抗する為に「新聞社」は優名な弁護士を雇う。

ベネズエラ?でアメリカが起こした陰謀。
情報の基はスクルーバス内での子供の発言。
それを基に解任された「副・報道官」にカマを掛けて聞き出す。
彼は「オフレコ」と言うが、彼女は情報源は明かさないから記事にすると答えた。

指摘された「CIA」女性職員は暗殺される。
彼女の娘と同じ小学校に通う息子の存在がキーマン。


「大陪審」で有罪だったが、彼女は保釈される。

「保釈」直後に「FBI」に州法で拘束され、「侮辱罪」で5年間?の判決。
「権力」と「ジャーナリズム」の戦い。

日本のジャーナリストに微塵も無い気概。

総理大臣や政府が行う「政策」に官僚が忖度するのは自然な事。
期限がある「総理の座」は任期中に自分の政策を履行する。
当たり前である。

献金を得て「国会質問」する事は請託。
「中村喜四郎議員」がこれと同じ案件で塀の中に入った話は有名。
「石破茂」は4ッの条件を付けて新規参入を阻止。
「こにたん」は獣医医師一家。
2名共、100万円の献金を受けてるよネ!
「検察」よ、これってどうなのかな?

野党は「拉致問題」を解決する意図はまったく無い。

未だに「拉致問題」の存在を否定する国会議員がいる。
私は昨年4〜5回の傍聴を経験しているが、北朝鮮問題の質問になると必ず席を立つ女性議員がいる。

「海底資源調査費」が600億円計上されたが「既得権益団体」に配分されている。
使途が不明。

「経産省」は参議員の業務を軽視した為発覚した事実がある。

そう参議院の役目の一つに予算の執行が適正に行われているか、否かのチェック機能。
国会議員を愚弄するのが、今の官僚組織なのである。

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
髭さん
髭さん
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事