命の森〜元気モリモリProject〜

friends with forestは誰でも楽しくできる皮むき間伐という方法で未来に繋ぐ森作りを広める活動をしています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

※メンバー募集について※
Friends with forestを始めて半年を経過しました。
今まで3名で活動してきたのですが、2名が県外に
行くことになり、県内に1人になってしまうため、活動
に支障がでてしまいます。
そこで、メンバーを募集します
今後この活動に協力したい!と思う方、どんどん連絡ください
今現在2人加入しました
 
※募金のお願い※
今年の7月、福祉施設の子供たちを対象に皮むき間伐を開催する予定です。
開催にあたり、移動費やレクリエーション保険なと゜の活動資金を集めています。
 企画の目的は、普段自然に触れることの少ない子供たちに、自然と触れ合う楽しさを教えたいと思ったからです。体験の中で進んで、様々なことを発見し、森の中の命を感じてもらえたら嬉しいなと思います。
 そして、この企画をきっかけに日本の森の現状を知ってもらい、間伐することで新たな命が芽吹き、森もまた元気になることや、人間の生きる源が森にあることを気づける機会になるとよいと考えています。
 また、未来に引き継げられる森を子どもたちと一緒に創っていきたいと思っています。
 この企画に賛同頂ける方や質問のある方は、下記のメールアドレスに連絡ください。
 
振込先
ゆうちょ銀行
(記号)17800
Friends with forest
 

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事