元K-1運営会社FEGが破産、谷川代表「心よりお詫び申し上げます」元K-1運営会社FEGが破産。帝国データバンクによると、3月14日(水)に第三者から破産を申し立てられ、5月7日(月)に東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。
代表である谷川貞治氏はFEGのHP上で「今後(株)FEGは管財人管轄に変わり、公正に資産と負債が整理され、債権者に通達されることになります。負債額はまだ決定しておりません」とし、ファン、関係者に対しては「改めましてこの場をお借りして、心よりお礼、そしてお詫び申し上げます」としている。 なお、既に谷川氏はK-1プロデューサーからは外れ、K-1の運営会社は今年2月にJASDAQ上場会社「EMCOMホールディングス」の子会社である「K-1 Global Holdings社」に移行している。この新運営会社の第一弾大会『K-1 RISING 2012〜K-1 WORLD MAX FINAL 16〜in MADRID』が5月27日(日・現地時間)スペイン・マドリードで開催される。バダ・ハリ、ミルコ・クロコップ、アンディ・サワーといった名選手が参戦を表明している。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前の記事ですが、なんかようやく一つの区切りがついた感じです。
FEGは倒産しましたが、K−1グローバルという所が魔娑斗をEPに迎えることでK−1を存続させていく
ので、とりあえずこっちの会社に期待したいですね。
しかし、谷川さんの謝罪文を読みましたが、自分も悪いが、ゴールデングローリーも悪いみたいな感じで
書いてあったので、本当潔くないな〜なんて思ったりしました(苦笑)
実際、ファイトマネーの未払いもあったと認めているんだから、グチグチしかも公式の文書で書かなくても
いいだろうに・・・。
やっぱり、経営者としての問題もあったんでしょうね。残念。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年05月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





