全体表示

[ リスト ]

韓国:ソウル編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは、菊池です。

アジアツアーの最後になりました。
最後の場所は韓国:ソウルです。

ここまで来るとやっぱり日本人の数は多かったです。ほんとびっくりするくらい。
日本に帰ってきたなって言う雰囲気がなぜかありました。

ソウルで感じたことはここまで一人旅とはいえ友達に会ったりして何気なく2人旅のような感じでした。しかしここでは全くの一人。少し寂しさを感じました。
特に感じたのはご飯を食べるとき、だって焼肉食べたいのに一人だけだと食べる量が本当に少なくなってしまうし、種類も食べれない。。。残念でした。
今度行くときは絶対他の人連れて行きたいです。

あとここで驚いたのは「ウォン」$US300を交換して約440000ウォン
0が多すぎです。物を買うときも基本は100の位以上ですので0を2つ削ればと思いました。
結局ビビってほとんど買い物できませんでしたよ。はっはは

最後の最後にこの旅行のプレゼントがありました。
空港に行って飛行機のチェックインをしたとき、予約を入れていたのに席がないと言われました。
一瞬ムッとしましたが、すぐに係員の人がビジネスクラスに無料でアップグレードしますとのこと
よろしいですか?と聞かれ→全然問題ないですよっと答えました。笑顔で

たった1時間半でしたが嬉しかったです。
近いうちにここに座って旅行を普通にできるようになりたいですね。

長い3週間の旅行でしたがいろんな国のいろんな文化と人に触れ良い経験になりました。

ではでは
菊池

閉じる コメント(2)

1人だと確かに、食べ物の問題はありますよね。
韓国なんか特に、食べることがメインになるし!って私だけ?(笑)
量・品数もさることながら、誰かと食べるご飯は美味しいですよね♪

2009/3/18(水) 午後 8:41 yumyumpotato

potetoさん、こんにちは
今回のたびである程度ソウル見ちゃったから次回は食べることだけになっちゃいますね。(笑)ほんとほんと食べることには道連れの人が必要です。

2009/3/21(土) 午前 8:23 [ きくち ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事