SURVIVOR starの乳がんと乳房再建-もはや術後ではない

術後11年!全ての治療と通院が終了しました。フツーの女の子(?)に戻ります。

最新記事

すべて表示

今でも、続ける理由

自分の治療がすっかり終わっているので、 ブログにも病気関連のことはたいしてして書く事が無い。 SOG関連の講演会かあけぼののイベントがあれば、 新しい情報が入るカンジかな。 治療も落ち着いてきて、自分は「なんとなく大丈夫」という意識を持ち始めた頃から、患者会からは抜けていく方は多い。 それはそれで良いことだと思う。 必要なときに ...すべて表示すべて表示

最近体調が良い

2017/4/13(木) 午前 9:48

1月の健康診断で昨年より胴回り(メタボ検診ね)が7センチ減っていた。 計測ミスとか言われちゃったけど、実際に絞ってるのもホント。 7センチの内いくらかはその成果のはず。 乳がんになって、治療を10年やって、治療が終わって、体からスクリが抜けたころから、 どんどん体調が良くなった。 ギシギシ言っていた関節周りや腰、のぼせやすい感じも無 ...すべて表示すべて表示

春がくるね

2017/3/24(金) 午前 8:55

今年の姪っ子の大学受験は、思いの外苦戦したようだった。 志望校に落ちまくって、二次募集でようやく滑り込んだ。 春から大学生。 なんどか書いているけれど、、、 私にはついこの間産まれたばかりのような感じで、 時の経つのが早くて自分の「歳」を痛感しちゃうわけで。 思えば、乳がんが分かって、「治療10年」と聞いた時、 10年 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事