マレーシア生活に 役立たつ情報満載!マーボー大西です

元はがき職人 一読一笑を目指して わろてもらってなんぼ!いらっしゃいませ

最新記事

すべて表示

英語は敬語が無いという嘘

次男が「日本語は敬語が難しいから嫌い」と言った瞬間に  私とヨメが「英語も嫌っちゅうほど敬語あるわ!」と同時突っ込み マレーシアは階級社会なのでその辺間違えるとえらい目に遭います、 書類作成でも同じく、今まで丸投げしてたの ...すべて表示すべて表示

まあこれを生業としてる人には怒られそうなのですが セカンドホームでマレーシアに住むよりも ロングステイでマレーシアに住むほうが良いですよ 結構皆さん、5,6年したら飽きちゃって「やっぱ住み心地のいい日本に帰っちゃおう」なん ...すべて表示すべて表示

日本から遊びに来た友人とおしゃべり 共通の友人(ドイツ人女性)の旦那さん(マレー人)が突然亡くなり彼女には子供もいない マレーシアで身寄りも無く一人ぼっち。 これから彼女どうするんだろうねって言う話から ・・・・・・ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事