ここから本文です

書庫全体表示

「嵐の中を突っ走れ」8

千吉(石原裕次郎)は日刊内房タイムス社の記者・節子(北原三枝)と南房水産研究所へ取材へ向かう。
イメージ 1
イメージ 5
当時に比べると緑が増えました。
 
イメージ 2
イメージ 6
 
イメージ 3
イメージ 7
 
イメージ 4
イメージ 8
現・千葉大学海洋バイオシステム研究センター

この記事に

  • 顔アイコン

    はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいていますyart先生と申します。
    仮面ライダーのロケ地に関する検索をしていてこちらにたどり着きました。
    こちらのポストで取材されているこのバイオシステム研究センターは仮面ライダーV3第10話でも使われている旧小湊水族館ですね。
    V3ではその特徴のある建物が怪しい洋館として登場しています。
    検索すると当時の様子が写る絵葉書などに全景が残されていて、それを見ると「嵐の中を突っ走れ」8で解説されてる建物はおっしゃるようにここの建物ではないと思います。

    [ yar*sen*ei ]

    2015/6/13(土) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    > yar*sen*eiさん
    ありがとうございます。ライダーV3第10話早速見直しました。
    レンズアリの変装するせむし男の洋館だったのですね。
    現在は建て替えられてしまい普通の建物です。外観の画像を
    「嵐の中を突っ走れ8」の記事に追加しておきます。

    ダイスの眼

    2015/6/13(土) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    リンクの件了解です。よろしくお願いいたします。

    ダイスの眼

    2016/6/22(水) 午後 2:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事