|
GOOSEですが、購入して程々に動くような状態になりました。
でも、相当にうるさい・・・。
鼓膜を震わせるような音がします。
私にとっては騒音です。
さて、このままでは自分が乗れないな〜。
音が下品です。
と言う事で、交換となりました。
とんでもなく後ろに伸びますね。
大丈夫かな?
始動!
流石に静かです。
今度は静かすぎのような・・・。
上手くいかないな〜。
これで走ったらどうなるのか、そのうちですね。
では!
|
GOOSE 350
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
しばらく前ですが、ヤフーでポチっとしてしまいました。
自分:「押しちゃった」
家人:「あ!?」
自分:「良いバイクなのよ。そろそろ、サーキットで走れるバイクが欲しいのですが・・・」
家人:「バイクだったらいっぱいあるでしょ〜」(泣きそうな目)
自分:「そろそろ、練習で使えるしっかりしたバイクが欲しいのよ」(高値更新されているので、ぽちっと)
家人:「どうやって払うの?」
自分:「バイクを売るから」(オークションの魔力に取りつかれて、ポチポチ・・・)
家人:「売れるの?」
自分:「売るから。。。。。」(ちょっと心配)
家人:「絶対ね!!!!!」
自分:「あーーーー! 落札出来ちゃった!」
家人:「・・・・・・・・」
と言う事があり、落札の次の日に茨城まで取りに行ってしまいました。
綺麗なバイクでして、買ってよかったと思ったのですが、まずはフロントフォークからオイル漏れです。
(先々週です)
こんなこともあろうと、新しい工具でフロントをジャッキアップ。
フロントフォークをはずしてオイルシールを交換ですが、ちょいと間違ってしまいました。
オイルシール下の丸のワッシャーのでっかいやつを入れるのを忘れ、片方からダーダーにオイルが漏れます。
仕方がないので、もう1個を取り寄せて交換です。(先週です)
ちょっとオイルシールとオイルを余分に使ってしまいました。
とほほ。
さて、先週にエンジンを掛けようとしたのですが、さっぱり掛かりません。
必殺、クリーナー噴射では「ボン!」と言うので、点火はしているようですので、これはキャブですね。
と言う事で、本日にキャブレターの掃除です。
キャブレターですが、FCRが入っています。
エンジンから外すのはノーマルと同じですが、流石に高性能なキャブ。
ジェット等、色々と穴がありますので、頑張って分解です。
先ずは、フロート室を見ると・・・、カラカラでガソリンがさっぱりありません。
ガム状になった何かがあるだけでした。
ガソリンがさっぱり来ていなかったようです。
ヤマハのキャブクリーナーを使って、漬け置きをしつつエアやパーツクリーナーで汚れを取っていきます。
ここで、クリーナーをケチっても良いことはないので、しっかりと使っていきます。
その結果、綺麗です。
キャブレターを元通りにしてエンジンを掛けようとしますが、さっぱり掛かりません。
試しにパーツクリーナーを掛けると、「ボン!」と言いますが、その後はさっぱり。
今度はコックか?
テストをしてみると、ONとRESが逆でつながっています。
これではRESにしても、ガソリンが来ないわ!
(少量しかガソリンを入れていなかったので・・・)
ONでガソリンをキャブに送ると、しばらくたって、掛かりました。
やった!
生き返りました。
しかし、来週から少々遠い所での作業となり、しばらくは乗れそうもありません。
来年まで持ち越しかな??
では!
|
全1ページ
[1]


