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鳰(旧名:にゃる)のパズドラ記録
パズドラの足跡。パズドラについて質問がございましたらコメント欄にどうぞ(・∀・)コメントはお気軽に♪

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どうも、にゃるωるとほてぷです。

ゼウス?マーキュリーに挑んできました!

宝玉イベント対象外なので、安心してホルスで行けます(((o(*゚▽゚*)o)))

結果からいえば、2回目でノーコンでした。一回目はヘルメスに回復ばかりを変換されて負けてしまいました。


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マーキュリー戦では、創造の息吹からのCTW、10コンボでワンパンでした。

私の場合、キマイラとヘルメスが難所でしたね。


アビスネプはソーラーレーザーで抜きます。
スキルは勝手に溜まる印象です。

イースは35倍で一気に10%くらいまで削りとることに成功し、バインドを白メタさんに回復してもらって突破しました。


詳しい攻略については別途書こうと思います。
とりあえず、報告だけということで…


光ホルスと光ラーのコンビは結構いい感じの火力が出せるなという印象を持ちました。


ではでは、今回はこの辺で?ω?ノシ

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どうも、にゃるωるとほてぷです。

リアルの時間のなさがシャレにならなくなってきたのに、神アプデでパズドラがやりたくなって仕方が無くなっています。


今回は、宝玉イベントがあるのでパンドラでの攻略です。

ホルスでの攻略はオール297の封印100%パーティを組んでからになりますね。

挑戦したパーティは?

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ハクさんのプラスは最優先でふっていくので中途半端なのは許してください…

グリプスライダーがいれば、ベアなしで組むのですが、生憎、ライダーはディノ3マリン1しか来ませんでしたので(*_*)


むしろ、ライダーがいないよーという私のような方達、また、持ってるけどこのような編成でもいけるという風に参考にしてください。

記録の意味合いが強いので、文章や言葉の意味が分からないなどの質問があればコメントへどうぞ!

攻略方針

一階 疾駆の人馬?ケンタウロス二体
先制攻撃分のHPを回復します。HP満タン近くにしないと連続攻撃の最大合計20400をくらえないので運ゲーになります。
半蔵のスキルを使って16倍でワンパン。

二階 世界樹の精霊?アルラウネ
先制でHP全回復してくれます。

回復を木に変換してくるので、パンドラが溜まるまで(スキルマなら2ターン)回復を降らせ続けます。
溜まったら、変換して全力突破。8個消し16倍と3つ消ししておけば突破できたかと。
できれば、次のために闇を残しておきたいです。

三階 冥界神?アークハーデス
先制で5ターン操作時間一秒減少。
HPが444万オーバーあるので、半分きるまでは全力で削りに行きます。
余ってるパンドラを使って半分以下に減らし、半蔵でトドメのパターンが良さそうでした。

四階 水天双極星?リヴァイアサン
先制で10ターンスキル封印。今回は封印耐性100%なので何も影響はありません。

4ターン目に倒すようにすると、ベオーク戦で初手ハク半蔵できます。

闇を残して盤面を調整したりして、ワンパンします。8個消し16倍プラス2コンボだとわずかに残ってしまいました。
攻撃のプラスを増やすかもう1コンボすればいいですが、8?6消しが安全ですね。

五階 覚醒ヘラ?ベオーク
先制10ターン光属性吸収。

ベアを一番左に配置するべきでした…

ハク半蔵ベアのエンハでワンパンです。

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三番目のやつは、属性強化四つの場合で、22-8盤面のときの最大火力配置だそうです。
CTWは…溜まってたんで、使いたかっただけです^_^;

ワンパンです。



一階と三階が少し怖かったです。
ベアにもプラスを振るべきなのだろうか…


私はセレスがいるので、二体確保するために二回行きました。


ではでは、今回はこの辺で?ω?ノシ

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魔石龍の大洞窟

どうも、にゃるωるとほてぷです!

今回は魔石龍の大洞窟について書きたいと思います。


魔石龍の大洞窟はホルスで攻略しましたが、パーティは変更せずにすべてクリアできました。

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もはやプラスの暴力になってますね^^;
赤おでんの理由は高攻撃力かつスキルブーストが3つあるからです。スキルだめが面倒なだけなので、高ステのキャラかいいスキル持ちでもOK。実質自由枠。

※現在はメンバー替えて周回しています。

そうですね…威嚇は基本的に必要ないので、サブの候補としてはイース、ヴァルキリー、イザナギ(熊)、アテナ等がいいのではないでしょうか。

+はリーダーフレンドとサブに1体いれば大丈夫かと思います。

おでんがいれば、2Fと5Fでスキルを溜めながら整地をして整地が終わってから槍を投げると安定してカーバンクルと番人が突破できます。緑おでんならば自動回復もあってちびメタ1体からのダメージがほとんど気にならなくなります。


注意する点としては敵の攻撃力は高めな点と、番人の先制攻撃です。先制攻撃はHPを1万確保すれば大丈夫です。

ボス(先制で20ターン状態異常無効を使用)

蒼石龍・ミスリル(水木)1ターン行動
HPを10%以下にしなければダメージは1万もとんできません。10%以下になると15,940の攻撃をしてきます。
また、HPが50%以下になるとファイアバインドをしてきます。
HPは174万ほど。
攻撃力的には一番弱いのですが毎ターン攻撃なのはきついですね。ちょっとした難所かも。

翠石龍・アダマント(木闇)3ターン行動
アダマントは通常攻撃は17,833であるものの、木属性の状態からスキル攻撃で26,750のダメージをたたき出してくるので、3ターンで倒すほうがいいと思われます。
一応、HPが50%を切るとフラッシュバインドをするので、バインド対策ができれば6ターンかけることも可能かもしれませんね。
HPは100万程度なので、頑張ればワンパン圏内だと思います。3ターンもあれば倒せるでしょうから、比較的難易度は低いですね。

緋石龍・ヒヒイロカネ(火光)2ターン行動
通常攻撃は11,583、火属性の時のスキルが17,375、光属性の時のスキルが20,270と受けられなくはないダメージ量です。ただし、HP10%以下の時は28,960ダメージです。
また、HPが50%を切るとダークバインドをしてきます。
HPは208万ほど。
2ターンに一度の行動で200万は少しきついかもしれません。
ダメージ量も結構多いので、エンハンス等を使ってワンパンを狙うのが良いかと思います。耐久するには防御態勢か相当高い回復力が必要です。
ヒヒイロカネは魔石龍で1番めか2番めに難しいと思います。

紫石龍・ダマスカス(闇火)3ターン行動
通常攻撃は19,917と魔石龍の中でトップの攻撃力を誇ります。
闇属性の時のスキルは31,868、火属性の時のスキルは29,876のダメージです。HPは10%を切ると49,795のダメージの攻撃をしてきます。
基本的にアダマントと同じパターンで行けばよいのですが、ダマスカスのHPはなんと240万強あります。
私は神エンハンスの25倍(実質チーム50倍、光は100倍)で一気に削り取る方法で倒しました。
属性統一パの列消しなどなら簡単に削り取れるとは思いますが、多色パはエンハンスがないと辛いかも…。
慣れてしまえば3ターンの猶予があるのでそんなに難しくはないです。

虹石龍・オリハルコン(光水)2ターン行動
通常攻撃10,958、光属性時スキルで19,177、水属性時スキルで16,437のダメージなので耐久は一応可能でしょう。耐久しても状態異常無効は張り直されるし、20ターンも耐久するのは現実的ではないですね。
HPが50%を切るとリーフバインドをしますが、HPを10%以下にしたときの27,395のダメージ以外は受けることができ、ヒヒイロカネほどダメージはないので、ヒヒイロカネほど苦戦はしないでしょう。
HPは226万ほど。


こんな感じでしょうか。

魔石龍は番人を常時ドロップできるので、特に光と闇は運が絡まずに遭遇できるのもあって重宝します。リットも回収でき、黄金兵にはないうまみもあります。


ではでは、今回はこの辺で・ω・ノシ

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VS張飛参上!


お久しぶりです!にゃるωるとほてぷです!


しばらく前からネタが溜まっているので、とても今更な気がしないでもない話題が続きます。自信の攻略の記録の意味もあるのでご容赦を(;´Д`)


今回は張飛参上!地獄級の攻略です。

張飛参上は体力タイプまたは攻撃タイプが主タイプのモンスターのみが潜入できる制限ダンジョンになっています。


私が編成したPTは
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フレンドはH半蔵です。半蔵パです。現在、私の半蔵はHの状態です。
HPと回復が2.25倍、攻撃が4倍です。
スキルブースト3、闇属性強化4。

予定としては張飛で攻撃エンハからの五右衛門半蔵ケルベロスで闇花火をする以外は耐久しつつ半蔵の変換で抜いていきます。

1F  最終形態ゴブリン3種
マリンゴブリン→レッドゴブリン→ホブゴブリンの順に倒すといいと思います。
火と闇を溜めて半蔵からの列消しを駆使しましょう。

2F  中忍3体
列消しでワンパンするか、ぽこぽこ攻撃して地道にいきます。毎ターン各3600超えの計10,000オーバーを喰らうのでワンパン推奨です。

3F  風林火山龍・シンゲン or 独眼竜・マサムネ
耐久しつつ倒します。ここで戦ううちにスキルは大体たまります。
大花火までたまると今後すごく楽になりますが、意識する必要はあまりないです。

4F  妙霊護の青龍・カリン
HPが30%くらいになるまでは回復を枯渇させないように気を付けて耐久します。
30%くらいになったら、あと3になってから変換を駆使して倒しに行きましょう。

5F  義篤の美髯神・関羽
先制でスキル封印3ターン。
HPが50%切るまで耐久しつつ削ります。
50%切ったら変換を使って列消しして一気に倒しに行きます。

6F  決死の燕将軍・張飛
先制で操作時間短縮3ターン1秒減。
そんなのは関係ありません。攻撃エンハ+闇花火で花火後の落ちコンがなくてもワンパンしたのを確認済みです。

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無事にゲットです。超級は全ての攻撃を1発受けることができるので余裕です。



ではでは、今回はこの辺で・ω・ノシ

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どうも、にゃるωるとほてぷです!

時間があるので、更新していきますよ!

今回はスコアSの記録です。

アンケートダンジョンは大体一緒なので、まとめていきます。

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方針はリーダーとフレンドの火力で倒す!です。
ブラック・フェアリーが割と固いので注意です。

次は海賊龍です。


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呂布ソニで何度陣でコンボを決めても、列を決めても倒せなかったのでパンドラで行きました。
グリーンパイレーツは4Fで突破前にスキルを使用してアルビダの先制に備えます。
ボスはハク→はまひめで列を決めつつ16倍発動でワンパンです。

海賊龍はパンドラのカモですね(゜∀゜)!

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ボスが先制状態異常無効をしてくるので、グリーンパイレーツのところを闇の仮面にして攻撃力の底上げと平均レアリティ低下を狙います。底上げといっても、仮面抜きの火力でアルビダのHPを一瞬で吹き飛ばしていますので、仮面の色は何色でも構いません。
ボスでの動きはアルビダと一緒です。さらに、ボスは99%ダメージを撃ってきます。なので、実質2ターンの猶予があります。


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私のスコアS挑戦でのヨミアヌ(ヨミビス)デビューです!
すごく楽しかったですL('ω')┘三└('ω')」
普通の色のところでもできるように頑張ります><






こんな感じです(・∀・)


ヨミアヌはもっとやっていきたいと思いますね!
フレンドに光アヌビスさえいれば、リーダーを覚醒ヘラやGC CRAB Ver.3 などでも代用できますので、やってみてください!




ではでは、今回はこの辺で・ω・ノシ

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