試合まであと3週間を切り、試合前のボクサーは今が一番しんどい時期です。
選手にとってリング上の相手を倒す前に、今は自分自身と闘い打ち勝たなくてはなりません。
減量も含め、どこまで自分を追い込めるのか。
選手をみていて、辛い(しんどい)のも自分の体のように分かります。
選手にはいつも言っていますが、疲れてからが勝負なんです。
這いつくばってでも、相手にしがみついてでも勝ちたいと思う気持ちが大切です。
結局、闘うのは選手なんです。
どれだけトレーナーが頑張っても、選手にその気持ちがなければ勝てません。
だからこそ、そういう気持ちが見えない試合というのはトレーナーにとっては一番つらいのです。
負けるにしても負け方があり、もちろん勝つことにこしたことはありませんが、そういう気持ちのみえた試合なら次がんばろうとモチベーションも上がりますが、、そういう気持ちが見えない試合なら教える意味がないといわれてもしょうがないです。
今は苦しくても試合で勝って選手とリングの上で抱き合えたらいな。
KOZOファイティング2012
・日時 6/24 (日)
・場所 桑名市体育館
・スペシャルゲスト 辰吉丈一郎
(東日本大震災チャリティーイベント)
僕らのカリスマ辰吉さんが桑名に来ていただけることに自分でも興奮してます。
当日、辰吉さんのJOEレクサスも展示させていただけることになりました。
お時間がある方は是非(._.)
行きたいけど仕事です・・・
気持ちのない奴は引退したほうが良いですよね、中途半端な気持ちでリングに上がっても危険なだけですよ。
本気で上がっても危険ですが本気だとそのリスクを負う価値がありますからね。
2012/6/8(金) 午後 3:22
hikoさん
最高の一日にしたいと思います。
2012/6/8(金) 午後 9:05