|
ウチは2店舗で営業していたのですが、古くからやっていた本店住所地の店舗を先週23日で閉店しました。私の父が昭和43年にここに店舗を出してから今年で40年・・・昔は同じ通りに市内の有力スーパーチェーン店も2店舗あり賑やかな通りであったが、今ではどちらのスーパーも撤退し閑古鳥の鳴く通りになっていました。店を開けていても赤字続き、現状では今後も黒字を見込めないので閉店することになりました。今後は湯本駅前店1店舗の運営になります。 まあ考えてみればここの屋上で天体写真が撮れる位通りの賑わいが無くなっていたワケですね。
後はどうしようかなぁ〜〜〜。 ギャラリーにでもして、屋上で撮った天体写真でも飾ってみようか?(^o^) 少しはモノ珍しがって通りに人が入ってくるかな? |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







こんにちは。本店を閉店ですか?ご苦労様でした。時代の波がそちらにも押し寄せているんですね。自宅の近所の商店街も閑古鳥が鳴いて、個人商店は軒並み閉店しました。子供の頃からの風景がなくなること自体寂しいです。天体ギャラリーは賛成です!
2008/2/27(水) 午後 2:59
本店の閉店、残念です。首都圏集中で地方衰退が進んでいるとの報道を聞くと、日本のこれからが心配になります。
地方に人が戻って活気付く政策が必要だと思います。
天体撮影に多少支障が出ても、活気が戻って欲しいですね。
2008/2/27(水) 午後 10:19
ぐりぐりさんコメントありがとうございます。
時代の波をまともに被ってますねぇ、昔の賑やかさが本当に懐かしいです。
まだ救いなのは、もう1店舗の方はまだ人通りのある場所に立地しているのでなんとか細々とやっていけそうです。
天文ギャラリーは運営が?ですが、自販でも置いてその客寄せにやってみるのも面白いかも?
でも採算は取れないでしょうね〜(^o^)
2008/2/27(水) 午後 11:30
ヨネヤンさんコメントありがとうございます。
地方はホントに衰退激しいですね。特に東北は厳しいです。常磐線を北上すると茨城までは結構活気あるのですが、いわきまで来るとかなり寂しい感じですね。
私がこちらに帰ってきて最初に感じたのが、街の明かりが昔より暗くなったことです。おかげで天体写真が自宅で撮れるのですが、街の活気が・・・複雑な心境ですね。(^_^)
2008/2/27(水) 午後 11:31
身につまされるお話です。商売をつづけていくことは想像以上にたいへんなのだと思いました。
最近は地方都市周辺での大型商業施設の乱立とも思われる状態が続いています。当地でも例外でなく、これでもかと言うくらい建設されているのが現状です。
老舗の看板をぜひ守りつづけて頂きたいです。
2008/3/2(日) 午前 7:02
alpheratzさんコメントありがとうございます。
ここはどんどん寂しくなる話ばかりで、地元のスーパーもまた撤退するとか・・・。
何か人が集まるような施設でも来てくれないかなぁと願うばかりですね。
2008/3/2(日) 午後 3:27