全体表示

[ リスト ]

実家からプラプラ帰ってたら腹減ったということで帰る途中にある彦一へ。
イメージ 1

めにうはこんな感じ
イメージ 2 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10

写りが悪くてスイマセン

薬味入れがメッチャかわいい。
イメージ 11

猫の横の黒いのはこんな感じで
イメージ 12

独楽になってます

回したろかいって思いましたけど蓋が開いて七味まみれになると困るので回避。

嫁はんのおろしそば定食
イメージ 13

天ぷらもわかめも一杯♪これは美味そうや。
イメージ 3

実際嫁はんも美味いゆーて食ってました。

わての(濃厚)鴨付きざるそば
イメージ 4

メッチャ充実の定食♪

鴨がたっぷりのつけ汁に
イメージ 5

浸ける
イメージ 6

食う!!そばにコシがあっていい香りで美味い!!

この時点で再訪問決定的♪

このかやくご飯
イメージ 7

これがまた美味い!!

やっぱこういうお店のかやくご飯は外れないです。

実家まで歩いて行き帰りするときに誘惑が増えて困ってしまいます。

ごちそうさまでしたぁ。

手打ちうどん、そば 彦一
住所:堺市堺区新在家町東3-1-28
TEL:072-223-1120
定休日:月曜日、第1,3日曜日
営業時間:11:00〜14:30 16:30〜19:30


 イメージ 4←ランキングに参加中です。できれば両方ご協力よろしくお願いします。 
https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
https://blog.with2.net/in.php?973880:2210
人気ブログランキングへ
↑携帯の方はこちらからお願いします。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

すいません!彦一を居酒屋使いしています♪
マスターはエエ人です!でわ!いつの日にか
お会い出来るまで再見♪ 削除

2012/1/11(水) 午前 9:01 [ 香港系シマちゃん♪ ] 返信する

顔アイコン

以前蕎麦屋でアルバイトしてまして、かやくご飯たくのは私の役でした。
「かやく」は社員さんが用意してありますので、前日の出汁と鶏肉を混ぜてスウィッチを入れるだけ。(笑)
でも超美味い、かやくご飯でしたよ。 削除

2012/1/11(水) 午前 10:22 [ 主任 ] 返信する

主任さん、それって、単なるスイッチ係?(爆)
すんまへん、横レス(~_~;)

けど、かやくごはんの美味しいお店は何でも旨いって言う
その訳が解ったわ(^o^)丿
キーワードは「美味しい出汁」やね?(^o^)丿

2012/1/11(水) 午前 11:00 えるばぁ♪ 返信する

アバター

ボリュームありますね〜!!
かやくごはん、これ美味しいですよね♪
やはり、鴨は外せませんね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
近所に、美味しいお店があるって、シアワセですよね!!!凸

2012/1/11(水) 午前 11:59 もとこ 返信する

顔アイコン

>>シマちゃん♪
そうですよね。
あの鍋で宴会とかしてみたいです。
鴨鍋おいしそうですもんね。
彦一で再見♪

2012/1/11(水) 午後 0:45 [ あとぅ ] 返信する

顔アイコン

>>主任さん
自分もラーメン屋でバイトしてたとき食器洗浄機のフタを締めるのうまかったですよ(笑

2012/1/11(水) 午後 0:46 [ あとぅ ] 返信する

顔アイコン

>>えるざべすさん
シィーッ(笑

ホンマそうですよ。
だからうどん屋とかそばやのかやくご飯はおいしいんですよね。

2012/1/11(水) 午後 1:12 [ あとぅ ] 返信する

顔アイコン

>>もとこさん
そう、きんじょのおいしいおみせ、ありがたいです。
散歩がてらにもちょうどいい距離なんでね。

2012/1/11(水) 午後 1:13 [ あとぅ ] 返信する

こういう掘り出し物のお店見つけた時って至福の気分ですね。
とくに蕎麦がおいしそ〜!(^_^)/

2012/1/11(水) 午後 10:26 たうい 返信する

何回か来させて貰いました。
鴨鍋などを頂きました。
蕎麦もうどんも美味しいと思います。
特に蕎麦にはちょっとビックリでした!

コパーナが温泉博士という本にまた割引入浴手形を載せてるんで、またこちらとセットで伺いま〜す!

2012/1/11(水) 午後 11:45 [ フナエモン ] 返信する

顔アイコン

>>たういさん
ホンマに幸せになります。
そばメッチャうまいですよ。
ホンマ何度でも行きたいお店です。

2012/1/12(木) 午前 8:13 [ あとぅ ] 返信する

顔アイコン

>>フナエモンさん
鴨鍋一度いただかないといけませんねぇ。
今の時期なら最高でしょ。
そばも素晴らしいですしね。

コパーナといえば2月末から相撲の大阪場所で白鵬が来るんで
また遭遇する機会があるかもしれませんね。

2012/1/12(木) 午前 8:16 [ あとぅ ] 返信する

顔アイコン

2月大阪場所かぁ・・・

最近
こちら行けてないなぁ・・・
ダイエットでお昼も減らしてたから

コチラでは
蕎麦食べた事ナイw

2012/1/12(木) 午前 11:26 希羅 返信する

顔アイコン

>>希羅さん
2月に発売であるのは3月やけどね。
2月の終いくらいに来るからね。
堺の市街地なら出羽海部屋がげんき屋の裏の寺、白鵬のいる宮城野部屋が
宿院の頓宮に来るよ、あと千賀ノ浦部屋とかも本願寺のそばやね。

ここのそばマジ美味いで。

2012/1/12(木) 午後 0:55 [ あとぅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事