全体表示

[ リスト ]

仕事中にたまに旧の26号線を通るとかつて龍宮城という中華料理のあったところが改装工事をしていた。

空き店舗になって長かったなぁと思いながら何度も通る。

しかし工事は進んでいるのか否かわからないがいつまでたってもオープンしない。

と思っていたら7月のある時通ったらオープンしているではないか
イメージ 8

(写真は行った当日です)

行かなくてはと思いながらは時は経ちようやく行けたのは先週。

新しいお店の名前は申手延麺
イメージ 1

何て読むと思います??

これで"しげるてのべめん"と読むそうです。

お店の中はカウンターと座敷が2席
イメージ 2

その座敷の上にメニューがあります
イメージ 3

担々麺がお勧めということなのでそれとセットが激安なんでそれを注文することに。

暑いんで生ビール税込380円もいただきますか
イメージ 4

しっかしオープンしたてとはいえ厨房がピッカピカ。

ダクトから垂れてくる油汚れなどは一切ないです。

丁寧に毎日掃除されているんでしょうね。

そして登場担々麺税込750円
イメージ 9

ゴマのいい香りがしますねぇ

麺は縮れ麺
イメージ 5

本来は手打ちの手延べ麺を使うそうなのですが現在は太陽製麺から入れた麺で提供されています。

お〜これはゴマのしっかりした味の後に来るピリ辛具合。

鶏と豚がベースのスープにばっちりですね。

まさしく担々麺といった感じで素晴らしいです。

かなり好みです。

こちらはセットの唐揚げ
イメージ 6

炒飯
イメージ 7

この麺セットなんと税込150円なんです!!!

これでまずかったら150円でも仕方ないよなぁってなるんですよねぇ。

果たしてどうでしょうか。

まず唐揚げは普通に美味しいです。

もも肉の唐揚げはジューシーでビールのアテにいいですねぇ。

そして炒飯ですが…

おおっ!!!

これは!!!

めっちゃ美味いですやん!!

絶妙な油のコーティングと炒め具合。

そしてパラッとしているんですけども食べたらふわっとしているんですよね。

チャーシューのヘタも入ってていい感じ。

こんなレベルの高い炒飯久しぶりに食べました。

いやぁ美味しい!!!

これで150円とは素晴らしすぎます!!

最高です!!

中華で10年以上修行を続けてこの地にオープンされたとのこと。

手延べ麺を今提供していないのは納得いく仕上がりに中々ならないとのことですが

10月発売のラーメンウォーカーに掲載されるとのことでそれまでには提供できるようにするとのことでした。

厨房がきれいなことも言うとやはり毎日丁寧に掃除をしているとのことです。

それのせいで最近は全然家に帰れていなくてお店での寝泊りが続いているとか。

無理せず頑張ってもらいたいです。

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでしたぁ〜♪

申手延麺(しげるてのべめん)
住所:堺市堺区大浜北町3-4-6
TEL:072-242-4474
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30(23:00まで開けてることが多いらしい)

関西食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧 https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ

↑携帯の方はこちらからお願いします。

よかったらフォローやイイね!!してください。

Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
Facebook(ブログ、
いいねよろしくお願いします)
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)
食べログ(フォローよろしくお願いします)

この記事に

閉じる コメント(2)

私もここ、気になってたんですよね〜
気づいたらオープンしてたから。。。
担々麺美味しそう。
普通のみ醤油ラーメンもあるんですねw
ラーメンウォーカーに載っちゃうと、混むかもしれないから今のうちに行こうかなw

2017/9/25(月) 午後 10:54 kisae 返信する

顔アイコン

> kisaeさん
行くなら今のうちですよ〜
ああいう本に載ったらすぐ行列できますから。
それが1月続いて11月で落ち着くかなと思いきや寒くなってまた人がってパターンよくありますから。
でもここは最近の中では一押しですね。

2017/9/28(木) 午後 5:36 [ あとぅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事