体が重いと書いてたいじゅうと読む

10年間ありがとうございました。https://ameblo.jp/fry2567/でお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

天王寺で飲みか〜い♪

家から30分あれば来れるからありがたや〜

早く着いたからフライング飲みを探すもどこも満席。

阿倍野界隈は賑わっていますなぁ〜

結局探しているうちに時間に(笑

フラフラ〜っと向かった先は炭火とワイン 天王寺店
イメージ 1

2月にオープンしたてなのに予約していなきゃ間違いなく入れないくらいの大人気。

しかも女性客で一杯。

男の子はアベックとかで来ている子たちばっかり。

アベックとか言っているオッチャン3人場違い感あり!?

んなこたぁない。

酒好き人間に場違いなところはないですよ〜

とりあえずメニューはこんな感じ

こちらのお店の売りは時間無制限の飲み放題ですよねぇ。

2種類あって

ボトルワイン飲み放題税抜1600円
ビールなど&ボトルワイン飲み放題(プレミアム飲み放題)税抜2100円

がありますがどうせならやっぱりビールも飲みたいんで、

今日はプレミアム飲み放題税抜2100円でお願いしました。
イメージ 2

ってなわけでまずは生ビールプレミアムモルツ、俗にいうプレモル(笑

こちらのお店のもう1つの売りは付出が税抜400円でサラダ食べ放題と言うことですね
イメージ 3

このサービスは女性はもちろん、健康に気を遣わなければいけなくなった親父には最高のサービスですね。

しかもこのドレッシング、見た目ゴマドレっぽくて濃いのかなと思わせますが
イメージ 4

実際はさっぱりとしていてこのサラダいくらでも食べれますよ〜

このフレッシュなサラダ食べ放題、2回おかわりしました(笑

河内鴨ネギトロ&生雲丹寿司1貫税抜350円
イメージ 5

珍しい河内鴨をネギトロにしてそこに雲丹を乗せるという大胆なもの
イメージ 6

あらかじめお寿司に醤油はかかっているらしいです。

鴨と雲丹って合わせたらどないなるんやろって思ってパクリ。

最初鴨の旨味が来てそこから雲丹が覆いかぶさってくる感じの味ですねぇ。

まるで臭みのない納豆を食べているかのような旨味があふれてきます。

ってもうちょっとマシな表現できんのか俺は!!

肉の"炭火焼"タタキ盛り税抜1000円
イメージ 7

この日は"おおいた和牛"、"冠地鶏"、"河内鴨"の3種類

"おおいた"は漢字やなくて平仮名で、冠地鶏であって冠二郎ではありません。

何を言っているんだ、このオヤジは…

炭火焼きなんで外身しっかりでも中身はレアレアなのがやっぱりイイですよねぇ〜♪

旨味の出方がいい感じ〜

ビールは2杯くらいにしてワインの飲み放題に移りましょうか。

まずはカスティリョ・デ・リリア
イメージ 8

スペインのスパークリングですね。

こちらのメニュー表の面白いのはワインの味を有名人に例えたりしているのですが

このスパークリングはヒュー・ジャックマンとのこと。

飲んでもどこがどうヒュー・ジャックマンのかわからない…(笑

おおいた和牛レバー"藁焼き"レアカルパッチョ税抜850円
イメージ 9

パッと見た感じはチーズたっぷりのサラダ??

でもこの白いのはおねぎでお野菜の下に和牛のレバーが隠れていますよ〜
イメージ 10

さっきのお寿司のわさびをちょっと乗せて食べると旨味あ〜っぷ♪

わさびが添えられるかわさび風のソースならもっと美味しくなる予感。

地魚"しろ"身藁焼きタタキ税抜850円
イメージ 11

日によって魚は変わるらしくこの日は平目。

見た目がかわいいですねぇ〜
イメージ 12

上にはとびっこが乗っています。

ふっくらしつつも身が締まっている平目にバルサミコソースが絶妙な酸味で旨味増し。

これスパークリング頼んでてよかった〜と思わせる逸品。

でもお肉が待っているのでここは赤ワイン、ムレタ
イメージ 13

芸能人に例えると中井りか…

わて知りまへん…

名物炭火焼き赤降りスペシャル税抜1680円
イメージ 14

名物の炭火焼きは時間がかかるので早めの注文が良いですよ〜と言う事で最初に頼みました。

確かに30分以上かかりましたねぇ。

でも最初4〜60分くらいかかると言われていたのでそれを思うとだいぶ早いですね。

A4ランクのおおいた和牛の内モモを丁寧に炭火焼きでレアに焼き上げた一品。

ちなみにお肉の部位は日替わりとのこと。

周りに添えられているのは岩塩、炭塩、ガーリックチップ、わさび、ドライトマト、マッシュポテトです。

内モモらしい肉の弾力、肉の味がしっかりで赤ワインにピッタリ。

こりゃワインの飲み放題いるわ。

九重夢ポーク雌豚 肩ロース肉味噌コンフィ税抜1450円
イメージ 15

もういきなり感想からいくとなんじゃこの甘味!!

豚の脂身の甘味がすごい!!!

しかも脂っぽくなくスッキリしつつも舌にはちゃんと残る味。

これは素晴らしいクオリティ!!

今日一のインパクトですわ。

この豚の甘味に合いそうなのはと考えたら白ワインと言うことでイル・ポッジョ
イメージ 16

例えたらオカダ・カズチカ…

まぁゴージャスってことにしておきましょう(笑

生ベーコン炭火焼税抜650円とケーゼグリラー税抜650円
イメージ 17

生ベーコンはホエー豚を使っており表面だけをカリッと焼きあげ中身は弾力残しの絶妙な火加減。

こりゃお酒のアテとして申し分なしですね。

ケーゼグリラーはハーブとチーズのソーセージですよ〜

太くて立派♪
イメージ 18

こんな盛り付け方されちゃ日にゃ(以下自主規制)
イメージ 19

てんけいこラクレットチーズ税抜800円
イメージ 20

こちらは天王寺のお店限定なんですね。

てんけいことは巨大なしいたけで見た目はいまいちでも味はしっかりしているんですよねぇ。

ラクレットチーズは目の前ではかけてくれませんがしっかり入っています。

もちろんバケットに乗せていただきますよ〜
イメージ 21

しいたけとにんにくの香りがGoodですねぇ。

オリーブオイルを含んだバケットはホンマ美味しいですねぇ。

ここでハイボールのスモモハイボール
イメージ 22

ハイボールはジムビーム使っているところがポイント高いですよねぇ。

メーカーズマークも使っているようですね。

ホンマにジュースみたいにいただけますよ〜

と言うことですぐに飲み干して気になっていた2つのビールをいただくことに

草ビール赤ビール
イメージ 23

特殊な機械を使って野菜や果物をすりつぶすコールドプレスというもので割ったビールです。

草ビールはケールやほうれん草、レモン、パイナップルで割ったものです。

はっきり言います。

草の味ですwww

ただそこら辺に生えている草の味ではなくちゃんとお野菜の味がしっかりします。

雑草のような苦味と言うより青臭い感じ。

そう、まさしく青汁!!

青汁酎ハイは割りと苦味が中和されてクセは少なかったんですが

ビールで割るとビールの苦みと合体して苦味増しみたいな感じになります。

酎ハイと違って健康そうな味です(笑

ってか雑草食ったことあるんかい。

ありますけどね。

野生児ですから、Woo!!!

誰がわかるねんこのネタ。

一方赤ビールはグァバ、ピンクグレープフルーツ、リンゴ、梅とレモンで割ったもの。

こちらはフルーティさとすっきり感がビールとよく合っていて普通に美味しく飲めますよ。

って書いたら草ビールが不味そうな感じじゃねぇか(笑

姫島車海老 カダイフフライ タルタル1尾税抜650円
イメージ 24

カダイフってなんやねん。

九州にある天満宮。

それだざいふや。

これは衣の周りに細い線みたいなんありますよね。

それなんです。

大分の姫島は車海老が有名と言うことでそちらの海老を使っているらしいです。

衣のカダイフのサクサク感、エビのぷりぷり感、たまりませんね。

これが650円とは素晴らしいコスパです。

そろそろ〆に行きましょうか。

パスタで生雲丹とベーコンのカルボラーナ税抜1350円
イメージ 25

使っているパスタはパッパルデッレ。

大きいリボンみたいなやつですね。

まず香りが良いんですよねぇ〜

チーズの香り。

そして抜群の相性のチーズと雲丹。

香りと甘味とコクの食欲増進剤が3つあるんですよ。

美味いに決まってるやないですか。

もうお腹一杯♪

いやぁ一杯食べていっぱい飲みました。

ここに載せていないワインとかも結構飲みましたからね。

店員さんも明るくて愛想のいい子ばっかり。

接客もよくて料理も美味しくてゆっくりできればそりゃ繁盛しますよね。

大満足。

ごちそうさまでしたぁ〜♪

炭火とワイン 天王寺店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-8 1F
TEL:06-6621-1308
定休日:不定休
営業時間:月〜金17:00〜翌1:00(L.O.24:00)
            土日祝16:00〜翌1:00(L.O.24:00)

関西食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧 https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ


ブログルメへ

↑携帯の方はこちらからお願いします。
 
よかったらフォローやイイね!!してください。

Facebook(個人、友達申請は必ずメッセージをください)
Facebook(ブログ、いいねよろしくお願いします)
Instgram(個人、フォローよろしくお願いします)
食べログ(フォローよろしくお願いします)

閉じる コメント(2)

これは女の子ウケ良さそうなメニューですね(笑)
天王寺ってこういうお店なかったから余計繁盛してるのかな(笑)
今度僕も行ってみます。

2019/4/16(火) 午前 6:34 [ エルガイム ] 返信する

顔アイコン

> エルガイムさん
女子受け抜群ですよ〜
お客さんも女子率が8〜9割くらいです。
確かにこういったお店少ないから余計にいいんでしょうね。
ぜひ行ってみてくださ〜い♪

2019/4/16(火) 午後 4:17 [ あとぅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事