Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

トップページ

すべて表示

登山初心者のためのサロン的ブログを目指します!

イメージ 1


これから登山を始めたいけれど、何をそろえればいいのか分からない・・・
そんな方のために、元登山ショップ店長のGekkoが、
登山用品の選び方を、わかりやすくかつ実践的に解説しています。

(Q&A)登山に関するご質問は登山なんでも質問箱のコメントからお寄せ下さい。

※商品紹介記事最下部に販売サイトへのリンクがありますが、
ブログ記事投稿後、日数が経過したものは、リンク先の該当ページが削除されることがあります。
その場合は、検索バナーから最新の価格や詳細情報を確認してください。

〔検索バナーの利用方法〕
下記に検索バナーが表示されていない場合は、
この記事の右上の「すべて表示」をクリックすると検索バナーが表示します。
バナーの検索窓に商品名やブランド名を記入し、検索ボタンをクリックして下さい。
正式な名称がわからないときは、名前の一部、「テント」などの種別でも検索可能です。
新たに別ウインドで商品一覧ページが表示されますので、現在の実売価格、各ショップの扱い状況などが確認できます。価格比較も容易なので、一番安いネットショップを調べるのにも便利です。

その他の最新記事

すべて表示

ブラックダイヤモンド ガイド フリーライドグローブ 冬山登山において、手袋の重要性は言うまでもないですね。 指先は特に凍傷にかかりやすい部位となりますので、 手袋の保温性には気を使いたいものです。 手袋に求められる機能は防寒性と防水性。 防寒性には保温性や防風性も含まれます。 防寒性が高くても、防水性の低いもの ...すべて表示すべて表示

山ガールファッション考察

2010/12/15(水) 午後 7:00

良くわからないのだけど「山ガール」なんてファッションカテゴリーが生まれました。 これって女性登山者の格好ってことなのか、それとも全く新しく誕生したファッションなのか? 登山をしない「山ガール」もいるのか? それとも登山をしなければ「森ガール」になってしまうのか? そうだとすると、「山ガール」は「森ガール」よりステイタスが高いのか? ふと ...すべて表示すべて表示

ブラックダイヤモンド リアクター 前回アイスクライミングをとりあげ、アイスクライミング向けのアイゼンを紹介しました。 その流れで、アイスアックスもひとつ紹介しておきます。 リーシュレスタイプでとてもグリップのしやすいハンドル形状。 デザインも美しく、そして何よりもお値打ちなプライスが魅力。 私Gekkoはアイスクラ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事