Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

メンズニッカパンツ8015N 85cm以下

山男は黙って、ニッカポッカー。
歩きやすさ、その機能美において、ニッカに勝るもの無し。

私の夏山パンツスタイルは、トラッディッショナルウールニッカか、タラスのややおしゃれな(?)ニッカ、ジャージ、あるいは短パンのいずれかでした。

ニッカは行動のしやすさでは他の追随を許さない。
プロフィールの私の写真は、たしかタラス・ブルバのニッカを履いている。

ニッカがジミ目なので、ニッカホースは派手なものと組み合わせるのが今風(嘘です・・・)。
また、ウール素材のものでも真夏の使用に不快感がないのも不思議。
ウールの吸湿性が湿気を取り除いて快適にしてくれているのだろうか。

Gekko流ニッカは着こなし術はこうだ。

ニッカの存在自体がジミなので、ニッカホースは派手な原色を。
上半身はチェックの山シャツといった古典的な組み合わせはおもしろくない。
「THE NORTH FACE」の大きなロゴの入った原色形のTシャツあたりを、だらしなく組み合わせる。

こんなのが、わたし的にはかっこいいと思う。

メンズニッカパンツ8015N 85cm以下

型番:dan-8015N
カラー:グレー系のモノトーンチェック
着用シーズン:3季用
特徴:高級ウールを使用した履き心地の良いニッカパンツです。
素材:ウール100%
サイズ:股下50cm 70〜88cm(3cm刻み)
90、92、95、100cm
製造:ダンスポーツ産業(株)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ニッカパンツの記事を書いて頂とても嬉しいです。
少しづつ、ニッカへの関心度が高まってきました。
遠くは、北海道からも東京の高円寺のお店に来られます。
しかも、70過ぎの方たちです。
今では、北海道でニッカズボンを扱っているお店が無いからだそうです。
感謝

2009/11/10(火) 午前 11:26 [ woo*yta*lj* ] 返信する

ニッカが少なくなってきたのは残念です。デザインもいろいろ選べるといいのにと思います。機能的には最高なんですけどね。

2009/11/10(火) 午後 11:39 Gekko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事