Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

コールマン フェザーストーブ 442-726J

アウトドアの有名ブランド「コールマン」のシングルバーナーストーブ。
前身のコールマンピーク1ストーブは、私が初めて手にした思い入れのストーブ。
とにかくタフで、激しい使用にも耐えうる名器でした。

燃料はホワイトガソリンで、ポンピングを行いタンクの内圧を高め
燃料を気化させ、着火させるシステム。

着火後も必要に応じて、ポンピングを繰り返すことも。
上手く手なづけるには、多少の慣れが必要です。

登山に携行するには、重量が680gとやや重さが気になるかも。

十字型のゴトクは、風防に大変優れた構造になっている。
強風で一区画が炎が消えても、残りの3区画で燃焼が可能。
野外の使用では、実に頼もしいストーブ。

火力:最高時約2,125kcal/h
燃料タンク容量:約330cc
燃焼時間:約2.2時間
本体サイズ:約φ13×15.5(h)cm
重量:約680g
使用ジェネレーター:Model 533-5891
使用燃料:ホワイトガソリン、
非常時:無鉛ガソリン使用可

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして。実はズッ〜ト、ファンで以前から読ませていただいてました。コメントも残さずごめんなさい。

いつもここのブログを読むとホコっとします。
本当に。『ホコッ』とします。

あたたかくて。おもしろくて。時にグッとくる。
素敵なブログですね。
これからも読ませていただきますね。 削除

2008/6/10(火) 午前 0:24 [ 絢香 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事