Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

SIRIO(シリオ) P.F.422GTX 【軽登山靴】

日本人には、幅広の足の方が非常に多いです。
また外反母趾の方もなかなか合う靴が見つかりません。

私がアウトドアショップで働いていた頃も
幅広の方の靴選びには、大変苦労しました。

紐を締めるまでもなく、足を入れた段階で明らかに幅があっていない。
アッパー部分が左右に開いてしまうんです。
そんな幅広の方の、最後の頼みの綱がSIRIO(シリオ)でした。

シリオは日本人の足型を徹底研究し、商品を企画開発。
そして靴作りのメッカイタリアで生産しています。

甲高段広の足型の方で、今まで自分に合う靴に出会ったことのない方は
是非一度シリオの靴を試していただきたい。

シリオの足型は3E/3E+/4Eの三種類を展開。
数値が多くなるにしたがって幅広になります。

一般的には3Eで既に幅広の部類、この「P.F.422GTX 」最大幅の4Eの足型を使用しています。
はっきり言って、これでも幅が狭ければ、あとはオーダーメイドしかない!

●ワイズ:4E+
●アッパー:コーデュラナイロン+スウェード
●ライニング:ゴアテックス
●ソール:シリオ・ビブラムソール
●重量:約750g(26cm片足)
●カラー:アンスラサイト

関連記事⇒登山靴の選び方

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事