Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ラーケン(LAKEN) フツーラ 1L PL-73

世界的に有名なウォーターボトルのブランド「ラーケン」のフツーラシリーズの水筒です。
スクリュー式のキャップを採用し、カラビナが装備されています。

荷物が多かったり、頻繁に水分を補給する際に
ザックの外側にぶら下げておくことが出来ます。

パッキングの際に効率的に収納が可能な細身タイプのボトルです。
容量はいろいろ揃っていますが、調理用の水を含めるなら1L以上は欲しいところです。

水筒の素材はラーケンのようなアルミが主体でしたが
最近は丈夫なプラスチック素材、ポリカーボネイトのボトル愛用者も増えています。

これは好みで選べばよいかと思います。
私は山道具とは、いつまでも末永く付き合っていきたいという、こだわりがあるので
アルミボトルを愛用しています。
今ではボコボコに凹み、傷だらけですが、その年季がまたいいんです。

ラーケン(LAKEN)は、1912年にスペインで生まれたボトルメーカーです。創業以来、生命には欠かせない「水」を運ぶことにこだわり、軽量でハードな使用に耐える、99.7%の純アルミニウムをボディに採用したカンティーンボトルを生産しています。またボトル内側には、飲料水の風味を保つことのできる衛生的なコーティングを施しています。

●カラー/シルバー、ゴールド(Y)
●サイズ/φ8.0×26cm 1リットル
●重量/163g
●マテリアル/アルミニウム(内側特殊コーティング加工)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事