Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

オスプレー ストラトス 24

ストレートジャケットシステム搭載のパネルローディングパック「ストラトス24」。
日帰りハイキングに最適な小型ザックです。

オスプレーのストレートジャケットシステムというのは実に素晴らしい機能。
フロント部分に装備されたコンプレッションベルトにより、本体全体を包み込むように収縮する。

そのため、重心は背中に近いところにあり、いつでも最良のバランス。
内容量の変化にも左右されること無く、安定した背負い感を維持することが出来る。

背面にはストレッチメッシュバックパネルを装備し、背中に一定の空気層が確保。
汗をかいてもべたつくことがありません。

この背面に設けられた空気層の部分は、吸水パックを設置することも可能。
空間を無駄にしないところがいいですね。

本体の開閉は、トップではなくフロント部分が大きく開閉するため、
荷物の出し入れもらくちんに行うことが出来ます。

●アトミックタンジェリン(AT)
●24リットル、52×31×22cm
●1080g
●210デニール×330デニールシャドーボックスナイロン、210デニールダブルリップストップナイロン、500デニールプレーンウィーブナイロンオックスフォード
●エアスコアサスペンション
●背面長/M・45.7-52.1cm

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

オスプレーのザックはデザインも昨日も拡張性も良く、最近はずっとこのブランドを愛用しております。

2008/8/25(月) 午前 0:55 KUMA. 返信する

以前仕事がら、オスプレーの当時のラインナップほぼすべてを背負ったことありますが、非常に完成度の高いザックですね。最近のニューモデルはさらに良くなっています。はっきり言って現在の登山用ザックでトップクラスだと思います。

2008/8/25(月) 午後 7:59 Gekko 返信する

新型もかなり良い感じでしたよ。

2010/1/28(木) 午後 3:45 [ アリオン ] 返信する

そうでしょうねえ。
オスプレーは各アイテムごとにゼロから作りこまれた感じがいいですね。なんだかパーツを使い回ししているようなブランドもちらほらありますから…。

2010/1/28(木) 午後 5:47 Gekko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事