Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

スキンズ SINS ロングタイツ

サポートウェアなるものが、数年前から欧米で大ヒットしているそうだ。
もちろん日本でもかなり耳に入るようになった。

登山誌にも頻繁に取り立たされるようになってきた。
サポートウェアとはそもそもどのようなものなのか?

着用することで、運動時の筋肉組織の損傷を軽減し、筋肉の集中力を高める。
これによって、足がつったり、肉離れといった怪我を予防する効果があるそうだ。
さらに、登山から帰って就寝時に寝巻き代わりに着用することで
次の日の筋肉疲労を大幅に軽減するというもの。

私自身はまだ使用したことが無いので、正直ピンとこないのだが
私の友人はスキーの際に着用してきて大絶賛していた。

このスキンズのシリーズで一番人気がこのロングタイツなのだ。
行動中の一歩一歩が軽くなり、疲労が重なってきても楽に足が出るため
登山には最適なのだそうである。

これだけ話題になるには相当の効果が期待できるのではないだろうか。
今一番気になっているウェアである。

使用したことがある方は、感想をコメントから教えていただけると嬉しいです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

このタイツ、最近気になっています。
アスリートやスポーツ選手がよく装着ていますね。
ハーフパンツでこれを履いて登ると、プロの登山家のように見えそうですね(笑)

2008/8/31(日) 午後 9:48 KUMA. 返信する

暑くは無いんでしょうか?一度試してみたいもののです。

2008/8/31(日) 午後 9:55 Gekko 返信する

顔アイコン

ワコール製のやつのワンシーズンの感想ですが、疲労度の改善や膝負担軽減というものは実感できませんでした。ただ、とても涼しいです。夏山でズボンの中にはいていてもスースーします。 削除

2009/12/25(金) 午後 8:02 [ 桃太郎 ] 返信する

桃太郎さん、こんばんは。
へえ〜、涼しいんですか?それは予想外でした。結構蒸れるんじゃないかなと思っていたんですが。だからホットシーズンでも使用されてるわけですね。

2009/12/25(金) 午後 10:26 Gekko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事