Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マウンテンハードウエア モンキーマンジャケット

冬山登山に利用するフリースジャケットは、
中間着としての使用が主となります。

ウインドストッパータイプのものはアウターとしての使用も多くなりますが
通常、フリースジャケットの上にパーカーを着込むことが多いでしょう。
そのため、私は登山用のフリースは、街着と異なり、いくらかタイトなものを愛用しています。
重ね着をした時に、あまりモコモコすると行動を制限することがあるからです。

そんな細かな使用感を充分考慮してデザインされたのが
このマウンテンハードウエア モンキーマンジャケット。

シルエットは中間着としての使用を考慮し、タイトフィットに。
ウェストと裾まわり、袖口にパワーストレッチ素材を配置し
体を動かしやすく、尚且つ保温効果を高める効果もあります。

モンキーファー・フリースは両面が起毛され、とってもあったかい。
デザイン的にも胸ポケットがアクセントかっこいい!
ちなみにこの胸ポケット部分にも伸縮性を持つパワーストレッチを採用しています。
細部にわたり考え抜いたこだわりのウェア。
是非実際に着用間を味わって欲しい。

ハードなマウンテニアリングギアを作り続けている、
マウンテンハードウェアならではのすぐれもの。

●素 材:ボディ/モンキーファー(ハイパイルポリエステル100%)パネル/テクノストレッチ
●着 丈:71cm(Lサイズ)
●重 量:514g(Lサイズ)
●カラー:Sapphire(412)
●サイズ(cm):胸囲 S=91-97、M=99-104、L=107-114 裄丈 S=84、M=86、L=89

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自分もこのジャケット購入しようと考えておるのですが、周辺にMHWの取扱店が少なく、サイズ感をお伺いできればと思います。
Gekkoさんの体系はどんなモンでしょう?
記事を読んでる限りではLサイズをご着用されてるようですが。
自分も割りとぴったり着たい派です。

2010/8/23(月) 午後 0:07 [ mabu ] 返信する

こんにちは。

このブログで紹介している登山グッズは、私がいいなあと思うものを紹介しています。よって、私自身の所有品ではないのです。このジャケットも私は持っていないのでサイズ感はわからないんです。やはり、取扱店をさがして、MHWのサイズ感を把握することをオススメします。実際メーカーによってかなりサイズ感は異なりますからね。

2010/8/28(土) 午後 4:19 Gekko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事