Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マーモット 900プレミアムダウンジャケット

ダウンの品質を計る指標の代表的なものがフィルパワー。
これはダウンボールと呼ばれる羽毛の復元力を数値化したもの。
数値が高いほど、同じ重量でも良く膨らむ。
よく膨らむということは、空気を多く保有し、高い保温性を発揮するということ。

「900 PREMIUM DOWN JACKET」はマーモットのダウンシリーズの中では
最高レベルの900フィルパワーをはじき出す。

中綿に最高品質のハンガリーグレーグースダウンダウンを封入。
上質の素材だから出来るハイパフォーマンスなのだ。

登山用ウェアに必要な軽量コンパクト性も文句なし。
また、しなやかなアウターシェルのため、行動も妨げず着心地もやさしい。
細かくクロスしたステッチは、ダウンの偏りを防ぎ、衣服全体の高い保温性にもつながります。

また、防風性に加え耐久撥水機能も備わっていることも頼もしい。
多少の雨や雪なら、弾いてしまう。

元々ダウンジャケットに定評のあるマーモットにおいて
まさに至高のダウンジャケットがこれ。

冬用のアウタージャケットやザックなど
マーモットを愛用している私として、お薦めしたい一品。
最高級ダウンとしては、お値段もお手頃ですよ。


●素材:表地/リジェロブライトチェック(ナイロン100%)、中綿/900フィルハンガリーグレーグースダウン、裏地/リジェロブライトチェック(ナイロン100%)
●重量:410g
●カラー:ブラック(BLK)
●サイズ(cm):身長 M=160〜170、L=168〜178、XL=176〜186 胸

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事