Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ラムダ カメラザック 3D×

元々写真が趣味ということがあって、
登山へは必ずカメラ持参で出かけます。
また、その半分はコンパクトカメラではなく
一眼レフを持参します。

フリースポーチに包み、それをジャックウルフスキンの
スクエア型ポーチに収納してザックのトップに入れる。
それが私のスタイルです。

しかしここぞというときは交換レンズや三脚など機材が増え
パッキングに困ることもしばしば。

そんな時、カメラ専用のザックが欲しいな。
そう思うことも少なくありません。

そこで今回はカメラザックをピックアップしてみました。
高価な精密機器を収納するのですから
ブランドはやはり有名ブランドが安心です。

ラムダはカメラザック製作30年の実績あるメーカーです。
山と写真を知り尽くして設計されているザックは
衝撃吸収クッションや、仕切り部分などで非常に
使いやすく作られています。

3DXは登山向きに設計され、背負い易さ抜群のラムダのベスト商品。
上下2気室に区分けされ、カメラやレンズを収納するのに役立つ
仕切り板が付いており、取り外しも可能。
上部にカメラ機材、下部には衣服や食料などを収納できます。

耐衝撃性の高い全面ウレタン入りで、下部には硬質ウレタンを採用。
生地も磨耗に大変強いバリスティックナイロン採用と、ヘビーデューティーな仕様で
枝に引っかかりやすい樹林帯などでも安心して使用できます。

三脚もスピーディーな脱着が出来る専用ストラップ。
大型ポケットも装備しています。

泊数の多い方や、大判カメラを使用の方には
さらに容量の多い45L対応の4型もあります。

●カラー/ネイビー、オリーブ、ワイン、ダークグレー、グレー、ブラック
●サイズ/35リットル、H50×W40×D18cm
●重量/2100g

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事