Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ザ・ノースフェイス プロシェル・ガイド・ジャケット
Proshell Guide Jacket NP15801

長期山行や頻繁に山に入られる方、
毎週でも山に行きたい、という冬山大好きなあなたに最適な
ヘビーデューティー仕様のジャケットの登場。

日本で最も人気のあるアウトドアブランドといっても過言ではない
ザ・ノースフェイスから誕生した冬山登山用のジャケット。

余談ですけど、取り扱いはオリンピックで一騒動起こした水着「レーザーレーサー」で一躍有名になったゴールドウィンです。

このプロシェルガイドジャケットは、その名のとおり
登山ガイドのような、頻繁に山へ入る登山者を対象につくられた
極めて耐久性の高いマウンテンジャケットなんです。

防水透湿素材に、現在最高レベルのゴアテックス®プロシェルを採用。
裏地の対磨耗性が大幅に高められています。

またザックのハーネス類による擦れなどに対しても、ダメージを抑えてくれます。

シェルの劣化は防水性の衰えに直結するので
耐摩耗性のアップはまさに生命線とも言える重要な要素なんですね。。

ゴアテックスメンブレンは極薄のフィルム。
これを丈夫な生地でサンドウィッチにしている構造。
漏水によるジャケットの寿命を確実に伸ばすことになるでしょう。

腕や肩周りは動きを妨げない立体裁断になっているのも嬉しい。
中間着を着込んだときに特に起こりやすい肩周り突っ張りも軽減します。

ザ・ノースフェイスの御馴染みのツートンカラー&ブラック。
ポランゴールドがカッコイイですね。
悪天候でも目に付きやすいですし。

●重量 730g
●素材 NylonRipstopGORE-TEX Proshell DURAPLUS(3層)×TaslanNylonRipstopGORE-TEX Proshell DURAPLUS(3層)(表:ナイロン100%、中間層:フッソ皮膜、裏:ナイロン100%)
●仕様 完全シームシーリング加工/ワンハンドアジャスター対応/フロントダブルフラップ仕様/50洗80点撥水加工/スノーカフ仕様/脇ベンチレーション、止水ファスナーシームレス/内ポケット対応/フロントフラップ・フラットベルクロ仕様/袖口・フラットベルクロ仕様/Fog Vent仕様/TINY TAPE(13mm シームテープ)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事