Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

クリーンカンテーン カンテーンボトルワイド 27oz

10年くらい前からポリカーボネート製の水筒が
登山ショップで多く見られるようになって来ました。

軽量で、意外と丈夫、さらに低価格ということもあり、
利用者も多いのではないでしょうか?

私は20年以上愛用しているボコボコに凹んだ
アルミ製ボトルを愛用しているので
ポリカーボの水筒は使用したことは有りません。

最近になって、
このポリカーボネートの原料であるビスフェノールAが、
体に悪影響を与える可能性があるという研究結果があることから、
ポリカーボネート製の食器に溶出規格を設けたりしているそうです。

私の愛用しているアルミ製のものも、
体に悪いということを言われたことも有ります。

あまり神経質になるのもどうかと思いますが、
気になる方は厚生労働省のホームページに
「ビスフェノールAについてのQ&A」というページがあるので
参考にしてみてください。

さて、そんなわけで、水筒も原料にこだわる時代。
素材が気になる方はこのクリーンカンテーン製のボトルはいかがですか?

食品適格ステンレススチール304L.N.で作られた、
見た目も美しい飲料用ボトルです。

キャップ外側もBPAフリーポリプロピレン#5製を使用した徹底振り。
ボトルについているネジ山も100%ステンレスです。
健康マニア御用達のボトルです。

広口のボトルで洗浄がしやすいという利点も有り。

容量は800ml。




●容 量:800ml
●サイズ:22×7cm
●重 量:135g

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事