Gekko!の登山用品の選び方

元登山ショップ店長が、実践に役立つ登山用品の選び方を解説、お薦め品の紹介。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

カジタックス ピッケル PIONEER 

変わらないデザインで1978年の発売以来、
登山家に愛され続けてきたロングセラーモデルがこのパイオニア供

抜群の強度を誇る信頼度の高いピッケルでありながら、リーズナブルな価格が大いなる魅力。
1978年発売以来折れたり曲がったりのクレームはゼロというカジタックス自身の一品なんです。

実は、私Gekkoは初めて手にしたピッケルがこのパイオニアなんです。
そして現在まで冬山の縦走には、この一本で通してきました。

登山ショップに勤めるようになって
最新鋭の機能とデザイン性の高い山道具と接してくる中、
私の山道具も進化を遂げていきました。
しかし、このピッケルだけは、買い換えることができずに現在に至っています。
特に不満がないということが理由なのですが、それ以上に愛着がわいてしまったんですね。

当時パイオニアを買った理由はもう、覚えていません。
何しろお金が無くてまともな装備が買えなかった頃。
きっと、このパイオニアがショップにおいてあるピッケルの中で
一番安かったのではないかと思います。

現在増えつつある、軽量アルミピッケルに比べると重量感はそれなりにありますが、
そんな重量感も手にしたときの安心感につながっているようです。

多分ピッケルはもう一生この一本で行くんだろうな…。

【重 量】690g(65Cm) 
【カラー】シルバー
【サイズ】60,65,68,70,72,75,80,85
【材 質】ヘッド:特殊ニッケルクローム鋼 シャフト:超超ジュラルミン

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

カジタックスさん、今随分ご苦労されている様です。HPも閉鎖され
この景気低迷で、廃業されるのかもとの話です。何とかならないかと
心配しています。 削除

2010/1/5(火) 午後 4:09 [ アップル ] 返信する

アップルさん、こんにちは。

ええ〜、そうなんですか!?
今確認してみたら、確かにHPは表示されませんね。
この記事を投稿したときはHPも閲覧できてたんですけどねえ。
ユーザーとしてはがんばって欲しいです。

2010/1/5(火) 午後 5:37 Gekko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事